三國志13 PKと 信長の野望・創造 戦国立志伝 について 両方プレイしたことがある方に質問。 | 質問の答えを募集中です! 三國志13 PKと 信長の野望・創造 戦国立志伝 について 両方プレイしたことがある方に質問。 | 質問の答えを募集中です!

三國志13 PKと 信長の野望・創造 戦国立志伝 について 両方プレイしたことがある方に質問。

信長の野望

三國志13 PKと 信長の野望・創造 戦国立志伝 について

両方プレイしたことがある方に質問。
どちらがおすすめですか??
(簡易な理由つきでお願いします。)
また 信長の野望・創造 戦国立志伝 の顔グラ編集ソフトのように三国志も自作の顔グラを作ることはできるのでしょうか??

  1. 匿名 より:

    おすすめは三國志13pkです。

    もともと三國志派なので割り引いて読んでいただいてかまいませんが、13pkはプレイの幅が広がり、三國志というゲームでやってみたかったことがほぼできているように思います。キャラが立っていて、ゲームバランスもよくとれています。歴史シナリオ発生による影響がプレイをかなり大きく左右しますが、それも含めて楽しめます。

    戦国立志伝は、三國志13pkと比べると、武将の能力値よりも兵数がものをいう点でやや地味というか逆転の要素に乏しい。あと主人公が属する大名がまったく外交しなくなるのは致命的な問題かもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました