信長の野望についての質問です。(創造オンラインコード) 本拠地から離れた場所の城をとると出陣で&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望についての質問です。(創造オンラインコード) 本拠地から離れた場所の城をとると出陣で&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望についての質問です。(創造オンラインコード) 本拠地から離れた場所の城をとると出陣で…

信長の野望

信長の野望についての質問です。(創造オンラインコード)
本拠地から離れた場所の城をとると出陣できなくなります。城の家紋の左下に灰色の旗みたいのが出るんですが、対処方法を教えてください。

  1. 匿名 より:

    直轄地から外れてしまったためでしょう。
    そういった城は、武将を配属すると委任されて勝手に行動します。
    軍団として編成して任せてしまうのも手ですが、質問者様は単純に直轄地として組み込むことで解決なさりたいようですので、それに沿った解答もします。

    操作可能な直轄地は本拠地から一定範囲だけです。
    これを広げるには本拠地を中心に道の開発を進めることです。

    ゲームを始める前の初期設定で、自領は全て直轄地にするという設定もありますが、そちらはゲームを新しくやり直さなければなりません。
    本拠地をできるだけ自領の中心において道の開発を頑張る方法をオススメしますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました