信長の野望 創造 戦国立志伝の裏切りに関して相談です。 今現在主君朝倉義景に仕えて宿老にまでな&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 戦国立志伝の裏切りに関して相談です。 今現在主君朝倉義景に仕えて宿老にまでな&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 戦国立志伝の裏切りに関して相談です。 今現在主君朝倉義景に仕えて宿老にまでな…

信長の野望

信長の野望 創造 戦国立志伝の裏切りに関して相談です。
今現在主君朝倉義景に仕えて宿老にまでなって織田と戦っていますが、家臣がしきりに独立しなさいと言ってきて、毎度拒否しても主人公が「迷いが生じてしまった」と毎回強制的に言ってうんざりしています。なんたってプレイヤーである自分はせっかく一生何が何でも義景について行くぞ!という気持ちなのに主人公が勝手に迷いが生じたとかいつも言ってしまうのでなんというか主人公の台詞と自分の気持ちとでズレがありすぎてやる気を無くします。

思うにコーエーは忠臣プレイは想定していないのでこういったセリフや、裏切りの勧めを連発しているのだと思います。もしかして信長の野望をやっている層は裏切るのが好きな人が多数派なのですか?

なんかコーエーズレてるなぁて思います。皆さんはどうですか?

  1. 匿名 より:

    確かにあれは迷惑ですね。親しい武将が持ちかけてくるとかならまだしも、モブキャラにそそのかされるのは抵抗があります。しかも、アップデートで独立や謀反はコマンドが実装されており、もはや無用です。設定でキャンセルできるようになるといいんですが。

  2. 匿名 より:

    そうですよね。でもそれ以上にやっていて無いなというか面倒に感じた事は、主君が他国と絶対に同盟を結ばないので提案で六ヶ月づつ勲功を払って結ばせるしかなく、非常にイライラします。何もしないと武田、織田、上杉、北条とまとめて戦おうとするのでムカつきます。
    自分は朝倉の人間なので他の大名家ではやりませんが、無能君主義景だからだと信じたいです。
    早く義景死んで欲しいと思って待ってても、なぜか史実よりかなり長生きするし、でも朝倉に忠義を尽くす生き方をしたいのでイライラします(^_^;)

  3. 匿名 より:

    そそのかしたモブキャラを斬首するコマンドを用意してくれたらコーエーを見直します(笑) ありがとうございました。これからも朝倉に忠誠を誓っていきます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました