BGMがオーケストラのゲームはありませんか? . 先日、過去を振り返るのも良きかなと思い、「&#82… | 質問の答えを募集中です! BGMがオーケストラのゲームはありませんか? . 先日、過去を振り返るのも良きかなと思い、「&#82… | 質問の答えを募集中です!

BGMがオーケストラのゲームはありませんか? . 先日、過去を振り返るのも良きかなと思い、「R…

ゲーム

BGMがオーケストラのゲームはありませんか?
.

先日、過去を振り返るのも良きかなと思い、「The 30th Anniversary Super Mario Bros. Music」という、30年間のマリオのソフトの主なBGMを収録したサウンドトラックを購入しました。
軽い気持ちで購入しましたが、mp3に変換して「Super Mario Galaxy」のBGMを聴いていて、かなり好きになってしまい、waveにして日々聴いています。

そこで、他にゲームのBGMで良いオーケストラの曲は無いかと思った次第です。
出来ればサウンドトラックCDがあるゲームを紹介していただけると嬉しいですが、無いゲームでも大丈夫です。

  1. 匿名 より:

    メジャーなところでは、ドラクエXのBGMはオーケストラですね。

    コーエーテクモの歴史シミュレーションゲーム、「信長の野望・創造」や「三國志13」もオーケストラサウンドです。

    信長の野望・創造 戦国立志伝
    https://www.youtube.com/watch?v=hPN13t7f_hA

    三國志13 with パワーアップキット
    https://www.youtube.com/watch?v=j2QSbJZLZLA

    あとは、スタジオジブリがゲームに取り組んだ「ニノ国」。音楽は久石譲です。
    https://www.youtube.com/watch?v=rShijIds5Nk

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    人気があるのは「艦これ」でしょう。
    このあたりをおすすめします。

    MI作戦 道中戦
    海上護衛戦
    敵艦隊見ゆ!
    二水戦の航跡
    索敵機、発艦始め!
    防空駆逐艦、参戦!
    飛竜の反撃
    作戦発動
    決戦!海底海峡を抜けて
    海原へ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました