昔のファミコン版「信長の野望」 1ターン目に攻め混まれ滅亡する里見家って弱すぎませんか? これ | 質問の答えを募集中です! 昔のファミコン版「信長の野望」 1ターン目に攻め混まれ滅亡する里見家って弱すぎませんか? これ | 質問の答えを募集中です!

昔のファミコン版「信長の野望」 1ターン目に攻め混まれ滅亡する里見家って弱すぎませんか? これ

信長の野望

昔のファミコン版「信長の野望」

1ターン目に攻め混まれ滅亡する里見家って弱すぎませんか?
これをふまえた上で里見から始める方っていますか?
また、弱小大名からスタートした方が面白
いですよね?
姉小路とか、河野や赤松とか。自分は尼子で鹿之助が出てくるまで頑張ってました(笑)

  1. 匿名 より:

    河野の方が攻め込める勢力が多く逃げ場の無いヘックスマップで、次いで六角、里見が一巡目滅亡候補。ゲームは三好長慶が死んでからが勝負。

    *ただしプレイヤー六角家は袋小路無限回廊作戦で逃げ切り可能

  2. 匿名 より:

    何年かぶりにこの話が出来る人がいて楽しかったです。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    全国版?

    あれ意外と信長でプレイすると周辺勢力が強くてキツイんだよね。
    四国の長宗我部元親で始めて周辺大名を暗殺して、入札で領土を手に入れて四国統一がトレンドですよ。
    このゲームだけのシステム。

  4. 匿名 より:

    昔、「武将風雲録」にハマってました。宇都宮、畠山もヤバイですね!自分は上杉憲政で統一しました。当然、謙信
    の力をふんだんに借りて♪
    茨城なので佐竹で挑戦しましたが数年で霞ヶ浦に沈みました(笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました