ゲームをやってなさそうなタレントや有名人がゲームを好きだったりすると嬉しい独特の感覚ってありま&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームをやってなさそうなタレントや有名人がゲームを好きだったりすると嬉しい独特の感覚ってありま&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームをやってなさそうなタレントや有名人がゲームを好きだったりすると嬉しい独特の感覚ってありま…

ゲーム

ゲームをやってなさそうなタレントや有名人がゲームを好きだったりすると嬉しい独特の感覚ってありますよね?
好きな食べ物が同じとか好きな歌手が同じだった事より嬉しいですよね?

なんか、分かりますか?

  1. 匿名 より:

    ゲームというのは、大体において日陰者扱いだったりします。
    子供なんかはよく「ゲームばかりやってるとバカになる」などと言われますし、ゲームは子供のするもの、と考える人もいます。

    だから、有名人などがゲームしていると、ゲームにお墨付きを貰ったようで、なんか嬉しくなるんじゃないですかね。

    ゲーム関連で一番嬉しかったのは、NHK大河ドラマの「真田丸」に、スタッフとしてシブサワコウの名前が出ていたこと。
    シブサワコウは「三国志」「信長の野望」などのゲームを制作したことで知られますが、NHKの制作陣にこれらゲームのファンがいて、ゲームのようにCGを用いれば戦場の状況が分かりやすくなる、と依頼したとか。
    大河ドラマは役者でもこれを目標にするほど権威ある番組で、それにゲーム制作者が関わるのは嬉しかったですね。

    この真田丸の主役を演じた堺雅人は親のPCゲームの「三国志」でゲーム好きになった人。
    主人公の演技には、無双シリーズを参考にしたとも。

    あまりゲームしなさそうな人といえば、ダウンタウンの松本人志が「ピクミン」のファンというのも意外でした。
    相方の浜田はみんゴル好きとか。

    有名人でも若い人は大抵ゲームをやっているだろうから、ゲームファンと聞いてもあまり驚きませんが、錦織圭がVitaやってたというのにはちょっと驚きました。
    忙しくてゲームなどやる暇なさそうなイメージだったんで。
    で、風呂でやってて水没させたというのには笑いました。

    サッカーの本田圭佑がモンハンCMやってたのも、彼がモンハンファンだったかららしいですけど。

    https://www.youtube.com/watch?v=mie-HQuye8M

    タモリが電車好きなのは知ってる人多いですけど、ゲームでこれだけはしゃぐというのは意外と思う人が多いかと。

  2. 匿名 より:

    ゲームって、悪者扱いされがちですもんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました