信長の野望 DS2 戦闘プレイ時間について 今更ながら 信長の野望 DS2 を購入しようと思っ

信長の野望

信長の野望 DS2 戦闘プレイ時間について

今更ながら 信長の野望 DS2 を購入しようと思ってます。
自分が中学生のころまで、

「戦国群雄伝」 「武将風雲録」 「覇王伝」 「天翔記」

をプレイしてましたが、(いづれもファミコン、スーファミ

シリーズが新しくなるたびに、戦闘のプレイ時間が長くなり
だんだんだるくなってプレイするのをやめてました。
(一番やりこんだのは武将風雲録です。)

最近になり、電車通勤時などの暇つぶしに
武将風雲録のリメイクということで、信長の野望 DS2 を購入しようと
してますが、

①1つの戦闘時間(プレイ時間)はどれぐらいでしょうか?
②戦闘中のゲーム中断(セーブ)はありますか?
(DS本体のスリープ機能などで十分ですが、場合によっては電池切れになるので
戦闘が長いようだと、やり直すのが面倒くさくなりそうなので・・・。)
スーファミ番の武将風雲録とプレイスタイルはあまり変わりませんか?
(当時の記憶だと、武将に開墾や治水の命令をしたり、米や鉄砲を売買しておを稼いだ
記憶があります。 戦闘も騎馬や足軽、鉄砲で敵陣にコマを動かし、
篭城されたら、門を破壊して、内部に入り込むみたいな、比較的単純なシュミレーションだった
記憶があります。
そんな感じでプレイできますか?)

実際にゲームをされてる方など、わかる方お願いいたします。

guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

3DSのことでしょうか?それなら持っています。場合にもよりますが、どちらにせよ30ターンしかありませんし、静観機能と早送り機能があるので中規模ぐらいなら固くない城なら15分もかかりません。あまり使ったことがありませんが、戦闘中にも中断セーブが出来たと思いますし、電源落とさず「パッタン」をすれば(スリープ状態)にすれば電源をあまり消費せずに状態が保存されますよ。確か風雲録のリメイクだったと思いますのでそれをイメージしてもらえると分かりやすいです。僕の話したのは3DSの話ですが、DS版もほぼ同じだったと思いますが、買うなら3DS の方をおすすめします。

匿名
匿名
1 月 前に

捕捉ですが
いわゆる箱庭内政ってやつです。そして風雲録とは違うのかな?烈風伝のリメイクなので、おそらく違うと思われます。しかしそんなに戦闘が長い記憶はないので、問題ないと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました