HoI2は軍事オタクじゃないと難しいでしょうか?信長の野望のようなストラテジーゲームとして買いたい | 質問の答えを募集中です! HoI2は軍事オタクじゃないと難しいでしょうか?信長の野望のようなストラテジーゲームとして買いたい | 質問の答えを募集中です!

HoI2は軍事オタクじゃないと難しいでしょうか?信長の野望のようなストラテジーゲームとして買いたい

ゲーム 信長の野望

HoI2は軍事オタクじゃないと難しいでしょうか?信長の野望のようなストラテジーゲームとして買いたいのですが、兵器などの知識はほとんどなく、歴史についても中学生レベル+αくらいだと思います。地理は高校でちゃん
と勉強してるのである程度。
あと、HoI2のどれを買えばいいでしょうか?AODを買おうと思っているのですが。シングルでやるつもりです。

  1. 匿名 より:

    軍事オタクじゃなくても全く問題ないですね。戦車の名前とかははっきり言っておまけです。
    歴史に関しても問題ありません。なぜかといえば、ゲームに影響が出るようなイベントは中学校で習ってる程度のしかありませんから。また、自国内でイベントを起こす場合は、起こし方がしっかり書いてある場所があるので問題ありません。しかし、逆に架空のイベントが多く存在しているので(独ソ講和、アメリカ降伏など)初見でプレイする時は、wikiなどと一緒にプレイするといいです。
    Hoi2であればAODで問題はありません。

    歴史については、しっかり知っていても



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました