艦これやアルゴロジックみたいに、指示だけ出して戦闘は自動でやってもらって、あとはリザルト画面を&#8… | 質問の答えを募集中です! 艦これやアルゴロジックみたいに、指示だけ出して戦闘は自動でやってもらって、あとはリザルト画面を&#8… | 質問の答えを募集中です!

艦これやアルゴロジックみたいに、指示だけ出して戦闘は自動でやってもらって、あとはリザルト画面を…

未分類

艦これやアルゴロジックみたいに、指示だけ出して戦闘は自動でやってもらって、あとはリザルト画面をみて次の行動や作戦を選択するゲームってなんていう種類のゲームになるんでしょうか?また、そのようなゲームは他
に何がありますか?

  1. 匿名 より:

    説明が下手なので申し訳ないですけど
    艦これは (艦娘を獲得する)⇒編成する⇒出撃する⇒陣形を選ぶ⇒自動戦闘⇒(敵艦隊を殲滅できなかった場合)撤退か、追撃(夜戦)かを選ぶ⇒戦闘終了⇒次のますへ移動⇒陣形を選ぶ⇒自動先頭・・・ってかんじになります。
    一応この種類は「戦略シュミレーション」になります。
    DMMでは他に「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」や「政剣マニフェスティア」があります。あとは有名なので「信長の野望」とかがあります。
    説明ヘタクソですいません。わからなかったら、ほかの人に任せた。

  2. 匿名 より:

    あ、普通に戦略シュミレーションでいいんですね。いえいえ、充分ですよ(*^^*)よくわかりました!ありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました