信長の野望 戦国立志伝の三段アップデートが終わったみたいですがまともに遊べるようになりましたか? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 戦国立志伝の三段アップデートが終わったみたいですがまともに遊べるようになりましたか? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 戦国立志伝の三段アップデートが終わったみたいですがまともに遊べるようになりましたか?

信長の野望

信長の野望 戦国立志伝の三段アップデートが終わったみたいですがまともに遊べるようになりましたか?

  1. 匿名 より:

    あくまでも.個人的な考えとして.アップ前は無味乾燥、無味無臭状態でしたが.アップ後は独立などが自由に出来.更に主君に進言する事で攻略目標などの変更が出来る様になりプレイヤー武将の意見を主君AIにある程度.通す事(完全にでは有りませんが)が出来る為イライラやストレスが.かなり減りました。(個人差があると思います。)
    イベントエデッタを使用する事で事実上「信長公記」を始めとする戦国エピソードの9割は再現可能と私は考えます。
    例えば.
    「斎藤利三返還問題」
    「長宗我部問題」
    「明智光秀接待役解任」
    と言った「本能寺の変」直前のイベント作成が可能となります。
    或いは.羽柴(豊臣)秀次でプレイして.中国地方最大勢力毛利輝元の後ろ楯を得て羽柴(豊臣)秀吉.秀頼親子から独立し毛利家と婚姻同盟或いは、無期限同盟(無期限同盟の方が婚姻同盟よりハードルが低いです。)を結ぶと言うif展開のイベントも作成可能です。(ifと言うか.もしかしたら秀次は本能寺の変以後畿内に近く豊臣政権内で別格な最大勢力を維持していた毛利輝元に後ろ楯を頼み.輝元が梯子を外した結果かも)
    少なくとも、戦国乱世に爪痕を残す事は可能と私は考えます。
    ただ.本能寺の変クラスの複数の城ビッグ謀反独立(1城のみのミニ謀反独立イベントは作成可能です。)をイベントエデッタで作成する事が今は出来ない様なので.今現在出来るイベントエデッタでミニ謀反独立イベントからビッグ謀反独立イベントに繋がる方法を私は.暗中模索しています。
    もう.一点.軍団長がプレイヤー担当武将しか居ないのも残念な部分で.家老になった先着順に.プレイヤー担当武将を含む4~5人を軍団長候補に出来る様な.軍団長編集機能が必要だと私は考えます。
    あくまでも.個人的な感想を回答させて頂きました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました