信長の野望 大志 「金ヶ崎の退き口」 この言行録がどうしても達成できません。 朝倉に宣戦した&#82… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 大志 「金ヶ崎の退き口」 この言行録がどうしても達成できません。 朝倉に宣戦した&#82… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 大志 「金ヶ崎の退き口」 この言行録がどうしても達成できません。 朝倉に宣戦したR…

信長の野望

信長の野望 大志 「金ヶ崎の退き口」
この言行録がどうしても達成できません。

朝倉に宣戦した途端に浅井に同盟を手切れにされて、未達成になってしまいます。

浅井の心証も130と上限に達し、信長、久秀、秀吉も行軍に加えているんですが、なぜ毎回失敗してるのかが謎です。

回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    "朝倉に宣戦した途端に浅井に同盟を手切れにされて、未達成になってしまいます。"
    どこでつまずいているのかイマイチわかりませんが、
    浅井と手切れになっても問題ないはずです。浅井の心証もおそらく関係ないと思われます。まぁ高いに越したことはなさそうですよね…
    最初の達成条件である、信長、秀吉、久秀で金ヶ崎城を包囲する、まではしてるんですよね?包囲後、イベントムービーがすぐはじまりませんか?
    このイベントムービーを見ることができてない、ということだと私には原因が思いつきません
    ムービーが終わったら次の達成条件がでますよね?
    2か月以内に信長が岐阜城に帰還する
    というものですが、これはその場ですぐ軍を帰城するのコマンド入力だけで完了です

    私は、川中島の合戦と天下布武のシナリオで苦労せずにクリアできたので(私は死ぬほどやり込んでるマニアではありません、実はもうほとんど飽きて天下統一もしないままほっぽりだしてました)
    何かうっかり盲点になるようなミスをしたりしてませんか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました