源平時代系の三つのSLGについての 質問です。 『源平合戦(コーエー)』 『ライジング・サン(&#8… | 質問の答えを募集中です! 源平時代系の三つのSLGについての 質問です。 『源平合戦(コーエー)』 『ライジング・サン(&#8… | 質問の答えを募集中です!

源平時代系の三つのSLGについての 質問です。 『源平合戦(コーエー)』 『ライジング・サン(…

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源平時代系の三つのSLGについての
質問です。
『源平合戦(コーエー)』
『ライジング・サン(ビクター)(PCエンジン)』
『源平争乱 ~将軍への道~』
の三つのうち、どれが最も面白い
でしょうか?

ニコニコの動画を視た感じでは
グラフィックとBGMの格好良さでは
ライジング・サンが最も上だと
思いましたが、SLGパート以外の
アクションかシューティングか
RPG等のようなパートが結構
難しそうな感じもして、
源平争乱は此の中では
最も最近の作品らしいですが
顔グラが当時の肖像画ほぼ其のまま
というのが少し受け付けがたい
感じがしなくもないのがアレですが……

あと、コーエーの源平合戦の
Win定番版についてですが、
最近の信長の野望とかみたく
登録武将作成とか新勢力作成とかは
可能ですかね?

  1. 匿名 より:

    『源平合戦(コーエー)』かな。
    『ライジング・サン(ビクター)(PCエンジン)』はテンポが悪すぎました。
    『源平争乱 ~将軍への道~』は運要素が強すぎです。

    源平合戦は新規武将や登録武将の作成は出来なかったと思います。最大3人の3部隊でしか出陣できず、戦闘はリアルタイムだったような気がします。鎌倉以前としてはそれでも大部隊だったんでしょうから特に違和感は無かったです。武将の登用がすぐに出来ない場合は捕虜にして、懐柔してから登用という流れだったような。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    コーエーの源平合戦が一番なんですね。
    しかし、新武将作成とかが出来ないかあ……



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