戦国無双シリーズをやろうと思うのですが 持っている機種が ・PSP ・PS3 ・VITA ・&#82… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双シリーズをやろうと思うのですが 持っている機種が ・PSP ・PS3 ・VITA ・&#82… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双シリーズをやろうと思うのですが 持っている機種が ・PSP ・PS3 ・VITA ・R…

未分類

戦国無双シリーズをやろうと思うのですが
持っている機種が
・PSP
・PS3
・VITA
・Wii
・3DS
です

持っている機種で順にプレイしようと思ってますが
語尾にⅡとかZとか付いててどこか
ら手をつければいいやら…

一応オロチ2はプレイ済みです

おすすめのプレイ順とか教えてください!

  1. 匿名 より:

    無双シリーズはいろいろ移植とか完全版とか発売しているので
    初めての方にはわかりにくいですよね。
    まず、タイトルに「Empires(エンパイアーズ)」と付いているものは、
    信長の野望のようなシミュレーションゲームの色が強いので
    初めての方にはあまりお勧めしません(個人的には大好きですが)。

    今でしたら

    ・戦国無双4(PS3、PSVita)
    ・戦国無双4−Ⅱ(PS3、PSVita)
    ・戦国無双クロニクル2nd(3DS)

    がオススメです。

    【戦国無双4】(PS3、PSVita)
    戦国無双シリーズナンバリングタイトルの最新作です。
    戦国時代の流れを地域ごとにストーリーに分け、
    話が進んでいきます(関東の章、九州の章、など)。
    1つの戦場に2人の武将が出陣し、切り替えながら戦場を駆けます。
    また新アクション「神速攻撃」というものが加わっており
    より爽快感が増しています。

    【戦国無双4−Ⅱ】(PS3、PSVita)
    完全版や猛将伝というものではなく、
    戦国無双4で新しく参戦した武将たち(小早川隆景や小少将など)と、
    4−Ⅱから新しく参戦した井伊直政の
    それぞれ個人のストーリーが進んでいきます。
    こちらも2人の武将を切り替えながら戦場を駆けます。
    こちらも神速攻撃があります。

    【戦国無双クロニクル2nd】(3DS)
    3DSで出た「戦国無双クロニクル」の完全版です。
    戦国無双クロニクルがとても評判が良かったので
    それに追加要素を加えて発売したものです。
    あなたはオリジナルの主人公となって戦場に出陣します。
    1つの戦場に4人の武将が出陣し、切り替えながら戦場を駆けます。
    ただし、この作品が出た当時、まだ戦国無双4は発売して
    いませんでしたので、武将たちは戦国無双3のデザインです
    (つまりオロチ2と同じ)。
    戦国無双4で初登場となった武将たちは登場せず、
    神速攻撃などの新アクションもありませんのでご注意。
    実は「戦国無双クロニクル3」という、3DS/Vitaでもできるし
    神速攻撃もあるし新規参戦武将たちも全員揃っている、
    という作品があるのですがこれがあまり評判が良くないのです…。

    長々と紹介してしまいましたが、

    ・とりあえず戦国無双をやってみたいなら戦国無双4
    ・武将たち個人個人のストーリーをやりたいなら戦国無双4−Ⅱ
    ・携帯機でクロニクルシリーズをやってみたいならクロニクル2nd

    となります。
    戦国無双3や2、あるいはクロニクル3に興味をお持ちになったら、
    またこちらでご相談されればいいと思います。

    ずいぶん長くなってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    すごく分かりやすかったです!
    さっそく4を購入しましたが…ネットでの購入だったのでまだ届いてません!
    とりあえずあげて頂いた作品は全部買ってみます
    本当にありがとうございました!!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました