信長の野望・天翔記 with パワーアップキット HD Versionについて 最近、PSVI&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・天翔記 with パワーアップキット HD Versionについて 最近、PSVI&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・天翔記 with パワーアップキット HD Versionについて 最近、PSVI…

信長の野望

信長の野望・天翔記 with パワーアップキット HD Versionについて
最近、PSVITAtvで遊んでいるのですが、戦闘のところで質問があります。
以前も質問させて頂きましたが、再度お尋ねします。

野戦では〈陣形〉を使えるとの事ですが、どうしても〈陣形〉が出来ません。6人以上にしてもなぜか 〈陣形〉が出来ないのです。
wikiでは出来るように書かれていたのは確認しているので、過去の作品は出来ていたのでしょう。ヘルプにも書かれていないので、省かれたのかもしれません。

ご存知の方教えて下さいm(__)m。

  1. 匿名 より:

    >野戦では〈陣形〉を使えるとの事ですが、
    それ多分、スーファミ版限定の仕様。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B%E3%83%BB%E5%A4%A9%E7%BF%94%E8%A8%98#.E3.82.B9.E3.83.BC.E3.83.91.E3.83.BC.E3.83.95.E3.82.A1.E3.83.9F.E3.82.B3.E3.83.B3.E7.89.88

    大元というべきWindows版などには陣形って概念はない。

  2. 匿名 より:

    〈陣形〉は無かったのですね。
    遠い昔にゲームボーイとスーパーファミコンで、信長の野望をして〈陣形〉で戦っていた記憶があったので勘違いしました。
    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    お返事ありがとうございます。
    この信長の野望は、今までやった中で複雑な方なので、wikiを参考にしながら攻略したいと考えています。

    分からない時は、また質問を挙げますのでよろしくお願いします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました