「信長の野望・創造 戦国立志伝」どうですか?面白いですか? サイトなどを見た感じだと 個人的 | 質問の答えを募集中です! 「信長の野望・創造 戦国立志伝」どうですか?面白いですか? サイトなどを見た感じだと 個人的 | 質問の答えを募集中です!

「信長の野望・創造 戦国立志伝」どうですか?面白いですか? サイトなどを見た感じだと 個人的

信長の野望

「信長の野望・創造 戦国立志伝」どうですか?面白いですか?

サイトなどを見た感じだと
個人的に太閤立志伝と野望のコラボ
みたいですが。
あと、買うならPCかPS4
どっちがいいですか?

  1. 匿名 より:

    戦国立志伝と太閤立志伝との関連性ですが、
    恐らく、太閤立志伝ファンがこの作品を触れると
    そこまでの評価は付かないと思います。あくまでも信長の野望です。
    まず太閤立志伝のように職業が多くないです。
    商人、忍者といった要素がないので、基本的に武士一つです。
    さらに言えば出奔も出来ません。
    ただし、出奔ではないのですが、主家裏切りなどは可能です。
    ただこれも任意ではないので、太閤立志伝より自由度は低めです。

    これらは主に太閤立志伝からの視点ですが、
    正直、私としてはかなり評価の高いものにナルト思います。
    というのも、信長の野望の要素に+で太閤立志伝としての要素
    というより、武将視点でのドラマや進行が出来るのは面白いです。
    さらに謀反(コマンドとしてはない)といった要素これも魅力。
    今までは大名オンリーでしたので、基本的に主家を変える
    といった要素は出来ません。なので、武将単位でプレイできる
    というのは大きな魅力の一つです。

    PC版とPS4版ですが、個人的にはPC版がおすすめです。
    操作性は圧倒的にPCの方がやりやすく、サクサク動きます。
    顔グラ追加エディターも使える(PS4でも使えるかはわかりませんが、)
    も魅力の一つだと思います

  2. 匿名 より:

    詳しく教えて下さり助かりました
    ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました