糞コナミはブラック企業でしょうか? | 質問の答えを募集中です! 糞コナミはブラック企業でしょうか? | 質問の答えを募集中です!

糞コナミはブラック企業でしょうか?

ブラック企業

糞コナミはブラック企業でしょうか?

  1. 匿名 より:

    コナミに限らず、IT産業と言うのは一般的にブラック企業だと思います。http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1438571648/
    コナミ本社が入る東京・六本木の東京ミッドタウン・イースト。その10階に、
    今年3月の組織再編で新設された「第8制作部」のオフィスがある。
    彼らはかつて「小島プロダクション」と名乗っていた。
    「こんなことをしていたら訴訟沙汰になるぞ」。コナミのある若手社員は憤る。この4カ月余り、第8制作部の社員が使うパソコン端末はインターネット接続を遮断されたままだ。 有能なエンジニアたちが外部とのつながりをなくし、力を発揮できない状態で放置されている。 同部を率いる小島秀夫(51)も情報発信を止められた。使えない」と判断した社員にも厳しい。かつて、有名タイトルのプロデューサーとしてもてはやされた クリエーターは遊技機工場でねじ回しなどの組み立て作業に従事する。 本社1階で警備員になったり、コナミスポーツ&ライフ傘下のコナミスポーツファシリティサービスに 異動し、フィットネスクラブの清掃作業を担当したりするクリエーターもいる。 2014年春には社内でも語り草となった「フェイスブック事件」が起きた。他社に再就職したことを 報告したコナミOBのフェイスブックに「いいね」ボタンを押した複数の現役社員が一斉に異動を言い渡された。 対象者には管理能力に長け、部下からの信頼も厚い経営幹部も含まれていたという。 狙いは「裏切り者は許さない」という社員に向けた無言の圧力。 「そこまでするのか」。行き過ぎた管理体制に疑問を持つ社員が増えている。以上抜粋です。ただホワイト企業とされる信長の野望、三国志で有名なコーエーなんかの求人がえげつないです。新卒大学の募集では、英語と第二外国語のレベルが日常会話レベルを越えて、ビジネスレベルである。もう一つは情報処理資格が必要とのことで、普通に大学通学した人にとっては縁の浅い求人かと思います。ブラック企業から縁を切るのは、自分のレベルをあげるしか方法がないのでは?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました