元々はPS3しかなくPS3をプレイしていたのですが龍が如くを極めたいために(龍が如く6をプレイ&#8… | 質問の答えを募集中です! 元々はPS3しかなくPS3をプレイしていたのですが龍が如くを極めたいために(龍が如く6をプレイ&#8… | 質問の答えを募集中です!

元々はPS3しかなくPS3をプレイしていたのですが龍が如くを極めたいために(龍が如く6をプレイ…

龍が如く

元々はPS3しかなくPS3をプレイしていたのですが龍が如くを極めたいために(龍が如く6をプレイするためもあり)PS4をちょっと前に購入いたしまして龍が如く維新、0、極も購入しました!
ですが維新や0はクリア済みのデータをネットにPS3からアップロードしてPS4でダウンロードしてることもあり龍が如く維新や0はPS4でもプレイすることがなくなり(全てフルコン状態なため※自慢のつもりではなく皆様に話を把握していただくため)PS4の龍が如く極もトロコンしたためにするPS4のソフトが龍が如く以外だと信長の野望創造のパワーアップキッド、ドラゴンボールゼノバース、ドラゴンクエストヒーローズしかありません!

こちらがPS4で今どんなゲームがあるのか無知なため皆様の知識を御借りしたいのです!

下記に今まで私がハマってたゲームを書きますので、それを元にPS4でオススメゲームを教えて頂ければ幸いです!

(今までしたゲームでハマったゲーム)
☆龍が如くシリーズ全て(PS4も含む)
☆ドラゴンボールシリーズ(PS2~PS4全て含む)
☆ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー(ファミコンからPS3まで)
☆ジーワンジョッキー(PS2~PS3)
☆ウイニングポスト(競馬PS3)
☆信長の野望シリーズ(PS3~PS4)
☆シムシティ(スーファミ)

上記を元にオススメができるPS4ソフトありましたら教えて下さい!なるべくたくさんあれば嬉しいです!

※冷やかしや質問とは違う回答等は回答なされぬようご協力よろしくお願いします。以前そういうかたがおられましたので。
楽しい回答の場にしたいのでよろしくお願いします!
もし質問の内容が分かりにくい場合は質問にてお書き頂きましたら返信でお知らせし捕捉に書きます!

※質問の文章は書き直しできないため捕捉に付け足すか質問キャンセルするしかないのでご理解のほどよろしくお願い致します!

今回は数ある質問の中から私の閲覧していただき誠にありがとうございます!

ではご回答よろしくお願い致します!

ベストアンサーの方にはコインを差し上げます!よろしくお願い致します!

長文失礼しました!

  1. 匿名 より:

    私の場合、自分でも意外だったんですが
    やってみて面白かったと新しい世界が広がったゲームが
    オープンワールドという世界観のゲームでした。

    ①グランドセフトオート5
    ②ファークライ4
    ③ジャストコーズ3

    今はジャストコーズ3をプレイ中です。

    正直ユーチューブで見て、そんなに面白いのかなって感じの
    印象しか持っていませんでしたが、暇で試しに中古で買ってみると
    まぁ面白い事w

    龍が如くが好きであれば同じような感性かもしれませんので
    是非一度プレイして見て下さい。
    自由度が高くてしかも戦略的な思考も出来て楽しめるかと思います。

  2. 匿名 より:

    ご丁寧な回答ありがとうございます!凄く分かりやすいです。プレイしたらハマるってありますよね。ぜひ参考にさせていただきます!,ご丁寧な返答ありがとうございます!皆さんの回答見て参考にさせていただいてます。,ご丁寧な返答ありがとうございます。みなさんの回答見ながら調べてみますね。

  3. 匿名 より:

    まだ買ってませんが、いずれ買いますね。教えていただきありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    グランド・セフト・オートⅤはおすすめです!
    ゲームの目的を無視して色々なことが出来るので、龍が如くと近いですが、出来ることが多く、建物内を除けば行けない場所がないのでマップの広さにも驚くと思います。

  5. 匿名 より:

    ドラクエの世界観で作られた箱庭ゲーム
    「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」
    http://www.4gamer.net/games/309/G030916/20160126104/

    龍が如くのように、おバカなノリのオープンワールド
    「セインツロウ IV リエレクテッド」
    (続き物なので4が初プレイだと完全には楽しめないかもしれません)
    内容がわかりやすい [PS3版の公式PV] はこちら
    http://www.youtube.com/watch?v=GjEBYPKXvcQ

    あと、配信専用ですがじっくりとやり込める
    「メゾン・ド・魔王」も合う可能性があります
    http://d-mebius.com/maison/ps4/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました