信長の野望創造(無印)にて北条と同盟しました。そののち北条方から援軍要請があり、了承しました。&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造(無印)にて北条と同盟しました。そののち北条方から援軍要請があり、了承しました。&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造(無印)にて北条と同盟しました。そののち北条方から援軍要請があり、了承しました。…

信長の野望

信長の野望創造(無印)にて北条と同盟しました。そののち北条方から援軍要請があり、了承しました。しかし援軍は送らず無視していたら北条方の城が陥落しました。そしたら全勢力が敵視(裏切りを
警戒)になってしまいました。今まで同じやり方をやっていて全勢力が敵視(裏切りを警戒)になっていなかったと思うのですが自分の勘違いでしょうか?それとも何か条件があり敵視(裏切りを警戒)になったのでしょうか?ご返答お願いします。

  1. 匿名 より:

    援軍が間に合わないくらいに速攻で落ちたなら、援軍が来なくてもしょうがないという感じでデメリットはないですが、粘っているのに援軍が来ない場合は、あの家は騙す気だったんだということで裏切りを警戒されてしまいます。
    因みに援軍を出していても届かない場合も同様です。(例え相手領国を通過中でも…)

  2. 匿名 より:

    成る程そうだったのですね。返答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    返答ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました