みなさんこんばんは。 早速ですが、回答をよろしくお願いします。 PS3の信長の野望(創造)をプレイ | 質問の答えを募集中です! みなさんこんばんは。 早速ですが、回答をよろしくお願いします。 PS3の信長の野望(創造)をプレイ | 質問の答えを募集中です!

みなさんこんばんは。 早速ですが、回答をよろしくお願いします。 PS3の信長の野望(創造)をプレイ

信長の野望

みなさんこんばんは。
早速ですが、回答をよろしくお願いします。
PS3の信長の野望(創造)をプレイしています。
武将を各領地へ移動することが出来ますが、部隊や物資の輸送は出来ないのでしょうか?
これまでのシリーズでは輸送が出来ましたが、この創造ではできないのですか?
回答をお願いします。

  1. 匿名 より:

    プレイしているのであれば分かると思いますが、米・金・馬・鉄砲は同一軍団内共有のものです。
    この拠点に輸送させるという概念はそもそもありません。
    もし直轄軍団以外に委任軍団を作っているのであれば軍団間での輸送が可能です。
    評定の軍団コマンドに輸送というのがあります。

    兵の輸送は行うことはできません。
    今作は兵が拠点ごとに紐付けされています。
    つまりこの兵はこの拠点の兵というのが決まっています。
    兵を引き連れて他の城に入ることはできますが、部隊が解散してしまうだけでその兵が入った城の所属の兵にはなりません。

  2. 匿名 より:

    hohohoi0204殿、説明を感謝します。
    ピンポイントでの御指摘されたように理解出来ました。
    始めたばかりですが時間を掛けて進めていきたいと思います。

    ps.革新まではプレイした経験がありますが、正直今回の創造については今までのものと比べてしまいますと無くなっている機能少数に不満足ですね。
    戦闘シーンは3Dですので迫力感はありますが、それ以外のコマンドシーンは残念感が否めないとの感想であります。

    グラフィックの部分も前作の方がリアルっぽくて好きでした。
    色々と的確な説明、有難う御座いました。

  3. 匿名 より:

    有難う御座いました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました