2015年12月だというのに、PS3をあえて買う、というのは馬鹿でしょうか? PS4だとネット&#8… | 質問の答えを募集中です! 2015年12月だというのに、PS3をあえて買う、というのは馬鹿でしょうか? PS4だとネット&#8… | 質問の答えを募集中です!

2015年12月だというのに、PS3をあえて買う、というのは馬鹿でしょうか? PS4だとネット…

PS4

2015年12月だというのに、PS3をあえて買う、というのは馬鹿でしょうか?
PS4だとネット接続しないと何も出来ないと聞いたんですが〜
ゲームはパワフルプロ野球とウイニングイレブン、光栄の信長の野望、三国志、これくらいができればいいです。
PS3とPS4を両方持っている方、教えてください。

  1. 匿名 より:

    PS4がネットなつながないと何もできないという話については、有料のPSプラスに関する「オンラインプレイ」等に関する情報とネット接続の情報がごっちゃになっているのかと思います。

    PS3
    有料のPSプラスに加入しなくとも、ネット接続環境があれば様々なゲームのオンラインマルチプレイが楽しめる。オンライン対戦や協力プレイなどをお持ちのネット接続環境のもとで無料で楽しみたい方にはPS3がオススメになります。
    また、ネット接続環境があれば本体のシステムアップデートやゲームのアップデート、無料及び有料のダウンロードコンテンツ(例えば追加ステージや追加アイテムなど)を楽しむ事などが可能です。
    ネット接続環境がない場合でもオフラインゲームのプレイは可能ですが、様々な不具合の修正アップデートなども行えないのでネット接続環境を用意する事を推奨します。

    PS4
    基本的にはオンラインマルチプレイに関する事とハードの性能以外はPS3とほぼ同じです。ですので、オフラインゲームを楽しむだけで尚且つ、PS4でも同じタイトルが発売されるならばグラフィック等に勝るPS4版でのプレイをオススメします。
    (PS3同様にネット接続環境がなくともオフラインゲームは遊べますが、PS3同様に修正アップデートなどの問題は残ります。)
    ハードの性能以外の最大の違いはオンラインマルチプレイに関する事です。
    PS4でオンラインマルチプレイを楽しみたい場合、ネット接続環境だけではなく、別途、有料のPSプラスにも加入しなくてはならなくなりました。PS3のみで発売されている過去のタイトルに興味がない方にとっては、この点がPS4がPS3に劣る最大のポイントかと思います。


    三国無双 empires7の場合

    ネット接続環境なしでのオフラインプレイ
    PS3版◯
    PS4版◯

    ネット接続環境ありの状態での無料修正アップデート及び無料ダウンロードコンテンツの利用
    PS3版◯
    PS4版◯

    ネット接続環境ありの状態での無料オンラインマルチプレイ
    PS3版 ◯
    PS4版 ✖️ 別途、有料のPSプラスに加入している必要あり。

  2. 匿名 より:

    分かってるところでは来年発売される三国志13やパワプロ2016はPS3も発売されるみたいですしPS3を買うのは悪い選択肢では無いと思いますよ、コストパフォーマンスて意味ではかなり優れています。

    あとPS4だとネット接続しないと何もできないとの話ですが普通に遊ぶには何の問題もないですよ、オンラインのサービスを受けられないだけです。
    不具合修正のパッチ配信やダウンロードコンテンツの利用などです。
    例えば信長の野望で言うとKOEIが有料で新しいシナリオを配信していますが、そういうのをダウンロードできなかったりします。
    ちなみに上の条件はPS3も同じです。
    ネット接続のメリット、デメリットはPS3・PS4と差はありませんので、どちらかが良い駄目て事はないです。

    参考までに。

  3. 匿名 より:

    そぉかな?PS4でPS3のソフトはできないし、価格も違うから買う価値はあると思うけど。
    >PS4だとネット接続しないと何も出来ない
    デマ。PS3,PS4どっちもネットを使わなくてもゲームのプレイは出来るよ。ただ、本体、ゲームのバグ修正や機能追加、オンラインプレイ、DLCなどネット接続しないとできないのもあるから、なるべくネット環境は用意した方がいいかな。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました