三国志や信長の野望はどのゲーム機で出しても1万円以上ぐらいするのはどうしてですか? | 質問の答えを募集中です! 三国志や信長の野望はどのゲーム機で出しても1万円以上ぐらいするのはどうしてですか? | 質問の答えを募集中です!

三国志や信長の野望はどのゲーム機で出しても1万円以上ぐらいするのはどうしてですか?

ゲーム 三国志 信長の野望

三国志や信長の野望はどのゲーム機で出しても1万円以上ぐらいするのはどうしてですか?

  1. 匿名 より:

    コーエーを象徴するゲームで
    毎作システムが異なるので
    三國無双のように基礎データを使い回すことが出来ないため
    開発に人と時間を使うのでコストが高く
    しかしながら売上本数自体は決して多くなく
    だけども固定客がいて購入してくれるので
    需要と供給のバランスで
    赤字にならない価格に設定すると
    そんな値段になるんだと思います。

    と、私は思っているので
    高くてもしょうがないと思って
    毎作買ってます。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。とても役にたちました。

  3. 匿名 より:

    簡単に言えばそれでも売れると見込んでるからですね。
    昔から開発費だの中国取材費だの憶測飛んでましたが、他のゲームに比べて特に費用がかかる所など皆無です。
    ニッチで本数売れないからだ、という話もありますがPCソフトでは2作目以降から実際ずっと安定して売れ続けている人気作、ニッチも何もありません。
    ただ、昔からPCソフトウェアは1万を超えるものが多いので、初代の信長全国版や初代三国志の当時はそのままPCソフトの感覚でゲームの価格をつけたのかもしれません。
    ただコンシューマーでも知名度を得る頃になってからは、慣例になっているからそれでも売れるだろう、題材的に大人が買うから高くしてて売れるだろう、というこの価格が一番儲けが出るという計算での価格設定なんでしょう。

  4. 匿名 より:

    メーカーが企業として利益を出す為に決めた価格に対して「どうして」は意味が無い。
    制作宣伝費をペイできなければ経営を続けられないので、それを考慮して決めた価格が1万円を超えているというだけのこと。

    世間一般、同様の価格決定を行なっている常識のだが?
    世の中には、ありとあらゆる商品に価格がつけられて販売されているというのに、あなたが疑問に思うのはゲームソフトの価格だけなの?

  5. 匿名 より:

    特に意味はないと思いますよ
    売れるならできるだけ高く売るのが商売というものですし
    一人で半年ぐらいで作った同人ゲームが2500なのも特に意味はないですし
    20人とかでチームを作って二年がかりのゲームが6400円なのも意味はないです
    売れるからその値段で売った
    ただそれだけです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました