信長の野望 創造pkで終盤相手の方が強かったら絶対勝てませんか? 今清須会議 中級 伊達家 で&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造pkで終盤相手の方が強かったら絶対勝てませんか? 今清須会議 中級 伊達家 で&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造pkで終盤相手の方が強かったら絶対勝てませんか? 今清須会議 中級 伊達家 で…

信長の野望

信長の野望 創造pkで終盤相手の方が強かったら絶対勝てませんか?
今清須会議 中級 伊達家 でプレイ中なんですけど奥州統一と関東統一するまでに時間がかかりすぎて豊臣家が中国、四国、中部まで手にいれてて手におえません。

  1. 匿名 より:

    関東を取っているなら普通に勝てます。
    一番楽なのは大合戦で大将落としていくのですが、面倒臭い合戦封印するとしてもいけます。

    CPUは後方から兵を持ってこないので、結局戦闘で雌雄を決するのは前線兵力だけになります。
    中国四国九州制覇していても実際の戦闘では全く関係なく、どんなに巨大化していても、殆ど初期配置のままでも、どっちにしろ中央の美濃尾張畿内の兵力と戦う事は変わりはありません。

    前線は軍団で攻城の指示を出し、後方の奥州(前線上がれば関東)本拠から遠征軍を送れば、前線しか兵を出さないCOMに対し、前線後方二倍兵力差で有利に戦えます。
    秀吉の政策でそれでも兵力差が生まれる場合は、竜騎兵配備や改修で部隊攻撃力をきちんと増やせば伊達家なら対処出来る筈です。
    資金が厳しいなら一旦同盟を組んでじっくり金と米を蓄えましょう。直轄範囲に築城で支城を建てまくると、兵舎分の兵力は勿論、なにより収入が雪だるま式に増えて行きます。
    どうせお互いカンスト状態なら事態は悪化しようありません。準備整えたら逐次投入しか出来ないCOMに対し、一気に全兵力投入して城を落としていくだけです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました