「信長の野望・蒼天録」を購入したいと思っています。配下武将プレイで、謀略を駆使してどんどん出世…

信長の野望

「信長の野望・蒼天録」を購入したいと思っています。配下武将プレイで、謀略を駆使してどんどん出世していくというプレイがとてもやってみたいのですが、レビューを見てみると合戦・内政の緻密さ等は「天下創世」「
革新」などと比べてとても質が悪く、また、「創造」の華麗グラフィック(買ってはいませんが、いろいろなサイトで見ました)に慣れてしまった僕の感覚からすれば、グラフィックの悪さは否めません。「太閤立志伝」では配下武将プレイが可能ですが、カードによるプレイのため戦国ゲームの気分があまり味わえない、謀略という点においてはあまり使えないなどの難点があります。
皆さんは、蒼天録についてどう思われますか。

guest
1 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

そりゃ蒼天録は、天下創世の前作で2002年の作品なんだから、グラフィックやコンテンツのバリエーションが少ないのは仕方ないよ。
というか、創造はPlayStation 3からなんだから、それ以前のPlayStation 2の商品と比較するのもおかしな話だよね?

ちなみに私も信長の野望は、蒼天録、天下創世、革新、創造など。またついでに太閤立志伝シリーズもどれも持っています。

蒼天録の内政や合戦は、まあ太閤立志伝をやった事があるのであれば、それに近いと思うよ。

まあ蒼天録の感想をいえば、城や登場人物、諸勢力などの数は多いから、案外攻略するのは難しかったりするよ?

なんせ一国にいくつも城があるし、援軍とか勢力圏の城からわんさか軍勢が出てくるので・・・。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました