信長の野望「天翔記」PSP版(無印)で人材育成を軍団にさせようとしているのですがまったく人材育成 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望「天翔記」PSP版(無印)で人材育成を軍団にさせようとしているのですがまったく人材育成 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望「天翔記」PSP版(無印)で人材育成を軍団にさせようとしているのですがまったく人材育成

信長の野望

信長の野望「天翔記」PSP版(無印)で人材育成を軍団にさせようとしているのですがまったく人材育成しません
評定で人材育成を指定したときに「指定城ではできません」と表示されたのが気になるのですが
軍団に人材育成させるにはどうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いいたします

  1. 匿名 より:

    天翔記では委任軍団はプレイヤーの行動を模倣するので、いくら人材育成の指示を出してもプレイヤー大名が戦争や内政ばかりで教育を行わないと委任軍団は何もしません。
    これは人材育成だけでなく戦争も内政も同様です、大名がお手本を見せないと軍団長は動きません。

    特に人材育成は難しく、教育講義では効果は限定的でほとんど無駄になります。
    というのも天翔記はすべてランダムで結果が決まり、相性や能力によって結果に差はありますが効率的ではありません。
    また講師は必ず受講者よりも能力が優れている必要があり、そのような優秀な武将を後方に置くのは非常に無駄でもあります。

    武将の能力アップは実戦や内政、計略、外交でやった方がずっと効果的です。
    軍団には後方で内政、そして勢力が拡大したら戦争を任せましょう、その時に一度お手本を見せるのを忘れなければ軍団長は大活躍してくれるでしょう。

  2. 匿名 より:

    詳しい説明ありがとうございます
    人材育成は効率が悪いんですね
    軍団には内政メインでいきます
    ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました