PC版「信長の野望・創造PK」の施設と政策について教えて下さい。 施設は何を建てればいいのでしょ | 質問の答えを募集中です! PC版「信長の野望・創造PK」の施設と政策について教えて下さい。 施設は何を建てればいいのでしょ | 質問の答えを募集中です!

PC版「信長の野望・創造PK」の施設と政策について教えて下さい。 施設は何を建てればいいのでしょ

信長の野望

PC版「信長の野望・創造PK」の施設と政策について教えて下さい。

施設は何を建てればいいのでしょうか?

目標の政策に有利な施設を建てるのですか?
それとも建てた施設によって政策を決めるのでしょうか?

悩みながら建ててます。

できましたら詳細な説明、宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    大名ごとに初期の創造性の値が決まっているので、それを見て創造・中道・保守のどの方向に向かうかを決めましょう。

    創造性が一致しても戦争や建設に必要な米金がなければ話にならないので、あくまで米金優先でだんだんと創造性を調整していくとよいでしょう。

    参考になるか分かりませんが私は基本的に、

    農業施設 → 果樹園、貯水池(資源があり農業商業区画と隣接しない場合)、 特産市(資源があれば)、本山(保守傾向を目指す場合)

    商業施設 → 替銭屋、米会所(資源があれば)、宿場(資源があれば)

    兵舎施設 → 演舞場、大聖堂(創造傾向を目指す場合)、刀蔵(資源があれば)、温泉(資源があれば)、八幡宮(最大民忠の低い拠点)

    を建設しています。
    実際のところほとんどが果樹園、替銭屋、演舞場、大聖堂になってます。
    黄金茶室は創造性の上昇値が低いので作らない方がよいでしょう。
    私はやっていませんが、狩場を作りまくって攻撃力を高める方もおられるようです。

    絶対これじゃないといけないなんてものはありません。
    自分のプレイスタイルに合わせて自分なりのルールを決めて、あまり考えすぎないようにするとよいでしょう。

  2. 匿名 より:

    この方法で、がんばります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました