3DSかPSVitaで長くハマったゲームを教えてください 3DS マリカ 暇つぶし程度 ポケモ&#8… | 質問の答えを募集中です! 3DSかPSVitaで長くハマったゲームを教えてください 3DS マリカ 暇つぶし程度 ポケモ&#8… | 質問の答えを募集中です!

3DSかPSVitaで長くハマったゲームを教えてください 3DS マリカ 暇つぶし程度 ポケモ…

ゲーム 暇つぶし

3DSかPSVitaで長くハマったゲームを教えてください
3DS
マリカ 暇つぶし程度
ポケモンX 途中まで行ったが続きをやると眠くて寝てしまう
時のオカリナ リメイクだし友達の家で少しやったことがあるので次第に飽き…
どうぶつの森 さっき購入村を詮索するもすることがなくなり現在放置にいたる
モンハン 途中までハマったがモンハン長年やってるのでマンネリ化途中でおわる

PSVita
面白そうなゲームが見つからずなにもやっていない
RPGのターンゲーはやりたくないので×
アクションといえばモンハン・ゴッドイーター・討鬼伝
全部操作も似たり寄ったりで面白味がない
無双は手ごたえがなさすぎ面白くないマップ移動だるい
テラリアは面白いがPC版を所持しているのでやる気もないマイクラも同じく
シミュレーションでユニットつくって戦略ゲーみたいなのがやりたいけど
信長の野望しかなく歴史嫌いの私には向いてない…

コツコツレベル上げをしながらできるアクションゲームはないのかな?

ちなみにこれまでハマったゲームは
パネキット・クラシックダンジョン・ラクガキ王国・PSOE1&2
サバイバルキッズ・任天ドックス・武蔵伝・女神転生・パタポン・テラリア
ピクミン

今のところ
地球防衛軍3が気になってるけど今更感があるし特にめっちゃやりたいわけでもない

  1. 匿名 より:

    PSVITAなら無料で遊べるMORPG
    「PSO2」 (モンハン系の元祖シリーズ)
    http://www.youtube.com/watch?v=_9P2q5nmKzs

    3DSなら自由度が売りのアクションRPG
    「ルーンファクトリー」シリーズ
    http://www.youtube.com/watch?v=qcJQivk1WQs

    とにかく長時間遊びたいなら
    マニアックで自由度の高い、ターン制RPG
    「メタルマックス」シリーズが無難でしょうね
    (DSでも出ているので、そちらなら安く買えますし)
    http://www.youtube.com/watch?v=uA6ZgTrtL3Q

  2. 匿名 より:

    PSVitaの作品を紹介。

    シェルノサージュはオンライン版の時からやってますよ。オフライン版が出ると聴いてAmazonで予約をしたくらいです。アルノサージュの方はエージェントパックの予算が付かずDL版を購入しました。

    基本無料ゲームもアリならPSO2をやってみてはいかがでしょう。11/27にはちょっと仕様の違うNOVA(オフラインゲーム)も発売されます。NOVA序盤体験版をやってみてください。

  3. 匿名 より:

    vitaのソウルサクリファイス(デルタ)はどうですか?
    ダークな世界観が好きな人なら割りとハマると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました