私に合いそうなSLGがあったら教えて下さい。 プレイ可能なハードは PS123、PSP、Vi&#82… | 質問の答えを募集中です! 私に合いそうなSLGがあったら教えて下さい。 プレイ可能なハードは PS123、PSP、Vi&#82… | 質問の答えを募集中です!

私に合いそうなSLGがあったら教えて下さい。 プレイ可能なハードは PS123、PSP、ViR…

未分類

私に合いそうなSLGがあったら教えて下さい。

プレイ可能なハードは
PS123、PSP、Vita、GBA、DS、3DSです。
———————————

好きなSLG
信長の野望「天翔記、烈風伝、天下創世、革新、創造」
三國志「5、9」
水滸伝
チンギスハーン4
中原の覇者 三国将星伝
戦国夢幻
ギレンの野望「ジオンの系譜、アクシズの脅威、脅威V」
シヴィライゼーション2
フロントミッション1
伝説のオウガバトル
ジェネレーションオブカオス1
プロサッカークラブをつくろう!
バーガーバーガー「1、2」

あまり好きでもないSLG
信長の野望「嵐世記、天道」
三國志「7、8、11」
戦国天下統一
天下人
提督の決断
ヨーロッパ戦線
大戦略
新ギレンの野望
シヴィライゼーションレボリューション
タクティクスオウガ
ファミコンウォーズ
プロサッカークラブをつくろう!のDS版
Warcraft
エイジオブエンパイア
トロピコ
シムピープル
電車、戦闘機、自動車などの実機系のSLG

どちらでもないもの
上記に以外の三國志と信長の野望
ポピュラス
ナポレオン
A列車でいこう
シムシティ
サモンナイト
スーパーロボット大戦
ダービースタリオン
ザ・コンビニ
学校をつくろう
ファイアーエムブレム
鄭問之三國誌
太閤立志伝
大航海時代
プロ野球チームをつくろう!
プリンセスメーカー
サクラ大戦

SRPGも好きなのはありますが
ストーリーに関してはあまり気にしてないので
ストーリーの良し悪しは比較的どうでもいいです。
(ほぼスキップしてます)

  1. 匿名 より:

    ウイニングイレブンタクティクス(データが古いですが…)
    カルチョビット
    勇者のくせになまいきだ。
    ティアリングサーガ(FEっぽいゲームです)
    戦場のヴァルキュリア
    ジャンヌダルク
    メタルギアアシッド

    このあたりはお勧めです

  2. 匿名 より:

    WEタクティクスはかなり好きです!
    GBAのカルチョビットも好きです。
    3DSのカルチョビットはそうでもないですけど。
    勇なまは普通です。
    戦場のヴァルキュリアは超好きです!
    ジャンヌダルクは普通です。

    ティアリングサーガとメタルギアアッシドは
    やったことないので今度プレイしてみます!,回答ありがとうございます。
    ストーリーは気にしてないので
    その辺の不満はありませんでした。

    FEは全シリーズプレイしてますが
    覚醒は難易度がかなり低くなって遊びやすくなったと思います。
    外伝の次くらいに好きかもしれません。

    ただ、FEシリーズって総じて
    ストーリーを気にしてないと
    面白さが半減してしまうので
    その辺がもどかしいところでした。

  3. 匿名 より:

    メタルギアアッシド2を買ってみました!

  4. 匿名 より:

    つまり ゲームの説明をするということですね。

    3DS ファイアーエムブレム覚醒
    ルールは従来のファイアーエムブレムと同じで今回ダブルがあり、
    ストーリーは王道の中世ファンタジー
    戦うユニットがほぼ全て 美形・美人で
    ゲームを進めていくうちに結婚する。

    結婚した子供が未来からやってくるので
    20~17歳くらいで恋愛して結婚直後に
    15歳くらいの子供がやってくる設定

    ネットで悪く言われることもありますけど
    あまり難しく考えなくても
    一日一章ゲームを進めていくのが私は好きです。

    こんな説明ですけど
    質問者さんの好みに合いそうでしたら
    ゲームをして遊んでください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました