信長の野望・天道をプレイ中です。軍団編成で軍団を作り、目標輸送でプレイヤー操作の城へ設定してる&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・天道をプレイ中です。軍団編成で軍団を作り、目標輸送でプレイヤー操作の城へ設定してる&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・天道をプレイ中です。軍団編成で軍団を作り、目標輸送でプレイヤー操作の城へ設定してる…

信長の野望

信長の野望・天道をプレイ中です。軍団編成で軍団を作り、目標輸送でプレイヤー操作の城へ設定してるのですが、輸送してくれないのですがなぜでしょうか。。。

  1. 匿名 より:

    軍団の指示が輸送禁止になっていませんか、また輸送を指揮する武将が不足していないか確認する必要があります。

    しかし、軍団は完全に後方で守備兵の必要がなくても兵の少ない城に兵員の輸送を行ったり、単に二つの城の間を移動させるだけの無駄な移動を繰り返すことさえあります。

    元々軍団とはあてにならないもので、信長シリーズで軍団がプレイヤーの考え通りに動いてくれることは天道に限らず非常にまれです。
    軍団の癖を見抜き、できる事だけをやらせるのが軍団の有効利用法であり攻略の近道です。

    確実な輸送を行いたいのなら軍団を使わずにご自分で直接指示を出すしかありません。

  2. 匿名 より:

    あてにすんなって事ですね(笑)
    禁止にもなっていませんし、武将もたくさんです(泣)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました