ポケモンのゲームが 欲しいなと思うけど いろいろあるので どれにしようか悩みます 今まで持っ&#82… | 質問の答えを募集中です! ポケモンのゲームが 欲しいなと思うけど いろいろあるので どれにしようか悩みます 今まで持っ&#82… | 質問の答えを募集中です!

ポケモンのゲームが 欲しいなと思うけど いろいろあるので どれにしようか悩みます 今まで持っR…

ゲーム ポケモン

ポケモンのゲームが
欲しいなと思うけど
いろいろあるので
どれにしようか悩みます

今まで持ってたのは
ルビーのみで
シルバーは借りて
ちょこちょこした事は
あります

皆さんの好きな
ポケモンのゲームを
教えてください

  1. 匿名 より:

    私が一番好きなのはサファイアでした。が、ルビーと内容はさして変わりませんね。
    ポケモンのソフトはどれも好きです。
    せっかくなので私から見たすべてのソフトの印象などを書かさせてもらいます。

    初代(ピカ含む)…まさに初代で、独特の雰囲気がありますね。初代をモチーフにしたアニメが単発でありましたし、そのアニメを見てからやってみても面白いかもしれません。リメイクで、リーフグリーン、ファイアレッドがでています。ナナシマなどが増え、ボリューミーになり、やり込み要素も増えましたので面白いです。

    金銀水晶…まだ初代感が残る感じの作品。二つの地方が行き来でき、かなりの大ボリューム。リメイクでソウルシルバー、ハートゴールドが出ました。グラフィックがDS仕様になり、とても綺麗な画面で二地方を満喫できます。ポケスロンなどミニゲームも満載。連れ歩き機能で、お気に入りのポケモンを連れて歩くことができて楽しいです。

    紅蒼翠…ルビサファエメラルドです。アドバンスとなりカラーが増え、綺麗になりました。秘密基地が個人的にすごく面白く、また自然が多い地方でしたので冒険してる感はありましたね。コンテストもおもしろさの一つ。
    リメイクで11月にオメガルビー、アルファサファイアが出ます。秘密基地や自然の多さはそのままに、あたらしくなったホウエンを楽しめそうですので、今すぐじゃなくてもいいなら、これを買うのもいいんじゃないでしょうか?

    ダイパプラチナ…ここらあたりからストーリーに深みが増してきた気がします。ハードがDSとなりましたので、グラフィックも向上。やり込み要素もあります。

    BW…ものすごいストーリーのボリューム。ストーリー重視な方にはオススメ。BとWで街が違うなど、ソフトにかなりの差がある世代です。また、アイテムも増え、戦いの戦術がかなり広まった気がしますね。キャラクターの設定が細かく、かなり完成度は高いのではないでしょうか。

    BW2…BWをやっているとにやっとできる、やっていなくても面白いですが、やっている方がおすすめ。同じ地方ですが、BWとは大きく違ったストーリーかつ、BWと大きく関わりがあり面白いです。

    XY…現段階の最新作ですね。最新とあって、グラフィックが3DSに。ポケモンをなでたりする機能も付いて、小さい子でも楽しめる要素も増えました。バトルをしたい方には細かい数値の調整がきく機能なんかも。
    ライバルに位置するキャラクターたちとの関わりが深いです。フェアリータイプが増えましたので、これも面白い点かと。
    そういった意味では一番のおすすめはXYですかね。

    外伝系…救助隊系は自身がポケモンとなりポケモンの世界で生きていく話です。中でもおすすめは青と赤。ストーリーが深く泣けます。

    ポケモンレンジャーシリーズは、ストーリーはそんなに長くありませんがポケモンをキャプチャする、というのにおもしろさを感じる人は大いにハマるかもしれません。

    コロシアムはテレビゲームですね。グラフィックがポケモンらしくない感じのするデザインですが、しっかりポケモンしてます。ストーリーが王道ではなく、ダークな感じなのでマンネリしてきてる人には面白いかもしれません。

    ノブナガは信長の野望とのコラボ作品ですね。かなりの異色な作品です。バトルシステムも他のポケモンとは大きく異なりますが、ポケモンの今までにない感じで楽しかったです。

    スナップなど、ほかにもあるとは思うのですがこんなものでしょうか。

    長くなり申し訳ないです。しつれいしました。

    補足受けまして。

    リザードン、カイリューは一応どのソフトにもデータがあります。

    ソフト内で手に入れられるものは、

    リザードン(その進化前含め)

    赤青緑
    リーフグリーンファイアレッド
    ハートゴールドソウルシルバー
    XY

    だと思います。抜けありましたらすみません。金銀出てに入れられたかどうかの記憶が曖昧ですので書きませんでした。

    外伝系ではダンジョンシリーズなんかでは確実に出たと思います。他のに関してはすみません、記憶が曖昧です。

    カイリューに関しては(その進化前含め)
    赤青緑
    金銀
    ファイアレッドリーフグリーン
    ダイヤモンドパールプラチナ
    BW
    BW2(W2では確実に色違いが手に入るイベントがあります。)
    XY

    ですかね。外伝系では、ダンジョンでは仲間にできたかと。あとコロシアムのXDでは手に入れられましたね。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございました! 11月発売のルビーを取り合えず買ってみようと思います

  3. 匿名 より:

    メインのポケモンではないのですが、「ポケモン不思議のダンジョン」は、心に残る名作です。
    空の探検隊は泣けました。
    個人的にはとてもオススメしたいです。

  4. 匿名 より:

    ポケモンレッドしか知りませんなのでレッドで



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました