ゲームソフトに関する質問です。 最近興味をひかれるゲームに出会えません。有名タイトルはだいたい&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームソフトに関する質問です。 最近興味をひかれるゲームに出会えません。有名タイトルはだいたい&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームソフトに関する質問です。 最近興味をひかれるゲームに出会えません。有名タイトルはだいたい…

ゲーム

ゲームソフトに関する質問です。
最近興味をひかれるゲームに出会えません。有名タイトルはだいたいプレイ済みです。
以下に好きなゲームソフトを挙げるので、それを見て好きそうなゲームをおすすめしてください。よろしくお願いします。

ぼくのなつやすみ2
牧場物語2
巨人のドシン
シムズ3
シムシティ
三国志シリーズ、信長の野望シリーズ
ラジアータストーリーズ
幻想水滸伝1~5
Fallout3
スカイリム

  1. 匿名 より:

    PS2の『バンピートロット』なんていかがでしょうか。

    箱庭世界が構築され、そのなかで生活をするシミュレーションゲームが母体。そこにさまざまなルートに分岐するアドベンチャーゲームの要素、そしてレトロなロボットを操縦するアクションゲームの要素も加えてまとめ上げた作品になります。

    国産のオープンワールドゲームなので、キャラクターがたっていたり、ほのぼのとした雰囲気が魅力かと思います。いきなり恋愛フラグが立つストーリー展開で、ツカミもバッチリです(笑
    自由度があるのでセオリー通りに進めるのもよし、悪党側について意外な展開に持ち込むのもよし、です。

    中古価格としては高めの部類になりますが、それは隠れた人気作の証拠であり、手放したくない魅力にあふれる作品だからなのでは、と思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    調べてみましたが、非常におもしろそうですね。こういったものを待ってました!笑
    候補に入れさせていただきます。

  3. 匿名 より:

    三国志がいいんじゃないですか?
    特に最近のはますます面白くなってきていますよ!

  4. 匿名 より:

    私とゲームの趣味が良く似ていると感じましたので、
    僭越ながら紹介の投稿をさせていただきます。

    (私は今現状はスカイリムに どハマリしています。
    ぼくなつ、牧場、信長はハマッた経験があります。)

    「ルーンファクトリー オーシャンズ」 PS3
    「ルーンファクトリー4」 3DS

    ぼくなつや牧場物語がお好きなら、間違いなく面白いと思えるゲーム。
    ”擬似” オープンワールドでファンタジーあふれる世界観。
    住人交流や農業・釣りといった「生活」に加え、ダンジョンでの戦い
    や武器製作、謎解きなどRPG要素も満載の内容。
    「擬似」と書いたようにオープンワールドとしては世界が狭く、操作
    性も良くないが、そこらへんを我慢できればスゴく秀逸ゲームです。

    「龍が如く」シリーズ PS~PS4(現状はPS3がメイン)

    私は個人的に一番好きなゲームタイトル。
    ヤクザ・漢(おとこ)・家族愛などがテーマのドラマ仕立ての骨太
    ストーリー。主役の「桐生一馬」に惚れること間違いなし。w
    新宿歌舞伎町をはじめ、全国有名繁華街モデルの仮想都市が舞台。
    一応オープンワールドで色々歩けるが、スカイリムとは違い自由度
    はそれほど高くはない。
    ただサブクエストやミニゲームが多種多彩・クオリティが高く、
    将棋や麻雀、ゴルフなどにハマッて、メインストーリーを忘れる
    ことあり。
    ナンバリングタイトル(1~5)はもちろんのこと、スピンオフの
    3タイトル(見参:宮本武蔵、of the end:ゾンビ、維新:坂本龍馬)
    も超おススメ!

    「レッド・デッド・リデンプション(RDR)」 PS3

    アメリカ西部開拓時代のオープンワールド、アクションアドベンチャーゲーム。
    お化けタイトル「グランド・セフト・オート(GTA)」でおなじみの
    ロックスターが作ったゲームだけあって、操作性・ストーリーは秀逸。
    自由度が高く世界も広大。ガンマンとなって世界を馬で疾走するだけでも
    面白い。主役のジョン・マーストンの生き方も不器用で涙を誘う。上記の
    「桐生一馬」に似たところがあって、私は感情移入してしまった。

    「太閤立志伝5」 PS2・PSP・パソコン

    信長の野望と同じコーエイが作った名作ゲーム。
    基本的に羽柴(豊臣)秀吉が主役だが、登場人物のほとんどに成りきって
    プレーすることが可能。ただしいろんな条件はある。
    信長と違い領土を拡大することだけが目的ではなく、武士・商人・忍者・
    剣豪・鍛冶屋・海賊・茶人・医者など、様々な職業につくことが出来、
    それぞれのストーリーやエンディングがある。信長シリーズが好きなら
    ハマること請け合い。信長よりも深く・広く・そして楽しいゲームで、
    10年たっても今でも、たまにやりたくなるほど中毒性の高いゲームです。

    以上、参考になれば幸いです。

  5. 匿名 より:

    不思議のダンジョン系はいかがでしょうか?
    シミュレーション系のゲームが好きなら方向性は近いと思います。

    あとは、半熟英雄とか。。。

    かまいたちの夜みたいなサウンドノベルも良いかもしれませんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました