フリーゲームでおすすめの戦略シュミレーションゲームはありませんか? 信長の野望のプレイ動画を見 | 質問の答えを募集中です! フリーゲームでおすすめの戦略シュミレーションゲームはありませんか? 信長の野望のプレイ動画を見 | 質問の答えを募集中です!

フリーゲームでおすすめの戦略シュミレーションゲームはありませんか? 信長の野望のプレイ動画を見

ゲーム フリーゲーム 信長の野望

フリーゲームでおすすめの戦略シュミレーションゲームはありませんか?

信長の野望のプレイ動画を見ていたらやりたくなりまして…

  1. 匿名 より:

    新史記 〜項羽と劉邦〜第一巻・第二巻

    私も歴史SLGは好きですが、フリーの歴史SLGならこれが良いと思います。
    ヘタな有料SLGより面白いです。
    初心者から上級者まで楽しめます。

    満足する項羽と劉邦のゲームがないから自分で作ってしまったというような作者談がありましたが、実際に面白いてす。(私が知る範囲では項羽と劉邦を題材にした有料SLG自体もKOEIの項劉記くらいしかない。)

    システム的にもゲームメーカーも見習うべきところの多い作品だと思います。

  2. 匿名 より:

    歴史物が言いのなら戦国SEというゲームは非常に面白かったです。 自分は多くの大名から一つを選んでプレイするのですが最初から石高の高い大名でプレイして次次他大名を吸収するのもいいですし、弱小大名として最初はどこかの下につき着々と力を貯めて下克上など出来、プレイの幅が広いです。
    歴史物ではなくファンタジーならヴァーレントゥーガというゲームもお勧めです。 これはとにかく戦術の幅が広く、プレイする国によっては人間以外にも竜騎士や悪魔、ドワーフ、エルフにゴブリンとさまざまな種族をプレイでき国によって少数精鋭から数で埋め尽くすなどさまざまなプレイが出来ます。熟練したプレイヤーなら強力な人材一人で軍隊を壊滅させることも不可能ではありません。 少々操作がややこしいので最初はウィキで操作方を見たりしなければですがとてもお勧めです。 また、このヴァーレントゥーガは拡張シナリオといってさまざまなシナリオがあり
    ヴァーレンに飽きてもまた様々なシナリオガありとても長く遊ぶことが出来ます。

  3. 匿名 より:

    『Freeciv』をおすすめします。
    操作を覚えるのが大変ですが、慣れれば楽しいです。

    何と言ってもマップにステータスがあって、どこに拠点を立てるか等で考えが変わったりしたり、技術チャートをどう組んでいくかで、すぐ海に出られたり、政治を優先したり、その他いっぱい。
    考えることが多い戦略シュミレーションは大変面白いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました