PCの買い替え(ウィンドウズ8.1に)を予定していますが、カスタマイズやオプション選びで迷って&#8… | 質問の答えを募集中です! PCの買い替え(ウィンドウズ8.1に)を予定していますが、カスタマイズやオプション選びで迷って&#8… | 質問の答えを募集中です!

PCの買い替え(ウィンドウズ8.1に)を予定していますが、カスタマイズやオプション選びで迷って…

未分類

PCの買い替え(ウィンドウズ8.1に)を予定していますが、カスタマイズやオプション選びで迷っています。
=現在の使い方=
・HDD:30G分を使用中でソフトやゲームしか入っていません。写真・映像などの動かせるデータ(100G程度)は外付けHDDに保存。
・メモリー:平均700~900M程度。稀に負荷がかかる時に1.2G程度に。
・グラフィックボード不使用。

・ネット:タブを10~20ぐらい開く。動画閲覧(低画質)。グーグルマップなど地図の閲覧。
・ホームページビルダーでウェブサイト作成。
・ゲーム:シムシティ4、3000、古い信長の野望や三国志シリーズ。
・CAD(JW、オート):使用頻度は低く、あまり使わない。

動画は映画の予告編やゲームの発売前情報の動画、youytubeなどを見ています。高画質では見られない、かくつく、場面が飛ぶので低画質で見ています。シムシティは動くには動きますが描画が遅いです。

=買い替え後の使い方=
・動画を高画質で見たい。
・シムシティ4を快適に遊びたい。上記以外のオンラインゲームや高負担のゲームをする予定は無い。ウィンドウズ8.1でシムシティ4が動くかどうかは分かりませんが、動かなければ仕方が無いのであきらめられます。
・予算の都合で今回は買いませんが、ゆくゆくはブルーレイドライブを付けようと考えています。

=購入検討中のPC=
基本:ウィンドウズ8.1、インテルCorei5-4440 プロセッサー

A(カスタマイズなし)
・メモリー4G(8Gに変更可能)
・GPU:内臓インテル HDグラフィックス 4600
・HDD:500G(SSDに変更可能)

B(カスタマイズあり)
・メモリー:8G
・GPU:NVIDIA GeForce GTX 650
・SSD:128G

8.1や新しいソフトにすることでどのぐらい負担が増えるのか分かりませんが
・メモリーは4Gでも充分か、余裕を持って8Gの方がいいのか
・GPUは内臓でも充分処理できるか
・できればSSDにしたいが8.1になったことで128Gでも大丈夫か(データは外付けに保存しています)
私の使い方ではAとBどちらが合っているのか教えていただければ幸いです。

  1. 匿名 より:

    いまシムシティやていますがAMDのAPUとか内臓GPUを強化した
    物でないとズームしたとき引っかかりを感じると思う。
    ドラクエベンチで6000以上でるならシムシティでサクサクから
    ヌルヌルの範囲で画質設定できます。
    今自分のは7850K-APUにR7-240のグラボをデュアルグラフィックで
    使いドラクエベンチで8300位です。
    注文するならHDDにGTX650に組み合わせが良いです、SSDはアップデート
    でも容量を食うのでプライマリーSSDセンカンダリーHDDマイドキュメント
    移動オリジンインストール先移動と面倒なので予算に余裕あるなら250G以上の
    SSDコストを下げたいなら500から1テラのHDDがお勧めです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました