信長の野望創造PS3をやり始めた初心者です。 プレイをしていて疑問に思ったので質問をさせてください | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造PS3をやり始めた初心者です。 プレイをしていて疑問に思ったので質問をさせてください | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造PS3をやり始めた初心者です。 プレイをしていて疑問に思ったので質問をさせてください

信長の野望

信長の野望創造PS3をやり始めた初心者です。
プレイをしていて疑問に思ったので質問をさせてください。
普請のコマンドで街道を広げるコマンドの「整備」の事です。

ヘルプを見ると拠点に繋がる街道を3まで整備すると人口が増えやすいと記載されていました。
この場合は3まで整備するのと、最大の5まで整備するのとでは人口の増え方に差はありますか?
また、整備する街道は拠点に繋がる一本だけで大丈夫ですか?例えば、拠点に繋がる街道が5でも、その5に繋がる街道が1とかでもいいのですか?

  1. 匿名 より:

    道の整備は3でも5でも人口の増え方は変わりません。

    人口に関係するのは隣接の道だけです。
    整備5の先が1になっても関係ありません。

  2. 匿名 より:

    城に隣接する街道の整備は、3にすると人口が増えますが、それ以上のレベルにしても効果はありません。(笑)
    ただ、後半になると大軍を率いて進軍する事になるので、侵攻ルートはレベル5にしておきたいですね。(苦笑)

    拠点に繋がる街道が5でも、その5に繋がる街道が1とかでもいいのですか?

    あくまでも、『城に隣接する街道』なので、城に隣接する街道だけレベル3にすれば良いでしょう。(笑)
    それと、施設の建設では、絶対に人口が増える施設だけを優先的に建設しましょう。(苦笑)
    人口が増えると拡張できますし、労力も増えますし、何より人口が増えると領民兵が極端に多くなりますので。(笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました