ドラクエ2(FC版)のアトラスとベリアルの数値。 最近YOUTUBEでドラクエ2の動画を見て、&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ2(FC版)のアトラスとベリアルの数値。 最近YOUTUBEでドラクエ2の動画を見て、&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ2(FC版)のアトラスとベリアルの数値。 最近YOUTUBEでドラクエ2の動画を見て、…

ドラクエ

ドラクエ2(FC版)のアトラスとベリアルの数値。
最近YOUTUBEでドラクエ2の動画を見て、懐かしかったのでモンスターリストなどを見ています。

様々なモンスターの数値を見てまして、一点気になりました。

アトラス 攻撃力 195 守備力 200

ベリアル 攻撃力 200 守備力 220

でした。

自分の記憶では、

ベリアルはあってますが、

アトラスは 攻撃力が 240 だったと思います。(オマケに守備が195)

昔見た攻略本には、確かにアトラスの攻撃力は確かに240と書かれてました。その本には写真、各モンスターの特徴やら出現場所、攻略法などが書かれていて、おまけに各モンスターの数値が六角チャートで出てました。

実際に動画でも、打撃で与えるダメージはアトラスのほうが若干高いと思います。

ベリアルが気にっていたんで、アトラスの方が攻撃力が高いのを残念に思っていた記憶があります。

攻略本(勿論正規のモノです。)が間違ってたんでしょうか?

自分はこういう能力の数値とかが好きで、かつては信長の野望の登場武将全員の

政治 戦闘 教養 魅力 野望

の能力を記憶してしまったくらいです。

今川義元だと、 87 79 85 87 95 みたいに未だに記憶しています。

ついでに信玄の野望はシナリオ1だと94、2だと95、元就の戦闘は1だと86、2だと84、みたいに覚えています。

まあだから何だ、という次元の事ですが、詳しい方教えてください!!

  1. 匿名 より:

    hydehayaさん

    攻略本については、私は見たことが無いので何とも言えませんが
    プログラム データを解析した結果では、ファミコン版[Wii版を含む]なら
    アトラス…攻撃力:195、守備力:200
    ベリアル…攻撃力:200、守備力:220 ですね。

    リメイク版だと、
    アトラス…攻撃力:195、守備力:160
    ベリアル…攻撃力:176、守備力:180 です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました