モンハンライズで今最強と呼ばれる装備を作ってもアプデでどんどん最強装備が変わってくるので防具強&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンライズで今最強と呼ばれる装備を作ってもアプデでどんどん最強装備が変わってくるので防具強&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンライズで今最強と呼ばれる装備を作ってもアプデでどんどん最強装備が変わってくるので防具強…

未分類

モンハンライズで今最強と呼ばれる装備を作ってもアプデでどんどん最強装備が変わってくるので防具強化させる金も足りなく強化させる玉も足り
なくなりだるいです。
なんかアプデで環境変わるってスマホゲーと変わんないなぁと思ってしまいます。
そう思う方他にもいらっしゃいますか?

  1. 匿名 より:

    ほんとに同感
    やっぱライズはワールドには遠く及ばないゴミってのは質問者と共感するわ

    ワールドはすぐ装備がゴミになるようなことは無かった

    あと下のエアプがソシャゲのせいでアプデがどうとか言ってるけどライズよりFGOとかの方がよっぽど努力が反映されるんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    ソシャゲはここ5年間一切やってません。
    護石集めもソシャゲのガチャをやってるような気分になるんですよね…

  3. 匿名 より:

    モンスターを倒せれば裸だっていいと思いますが、ネット環境にない人にはオススメできないゲームだとはおもいます。

    ネットで紹介されるような最強装備を作ることが目的になってしまうと面倒くさいゲームだなとは思いますが、好きなゲームの続きがどんどん出てくるっていうのは楽しみのほうが強いかなと。

  4. 匿名 より:

    思わないですね。

    アップデートのたびに,装備が更新されなかったら,アップデートになんのワクワクもなくなります。もっと強い装備作れるようになるかもしれない,と思うからアップデートは楽しみなんです。

    その楽しみがダラダラといつまでも続くなんて,最高じゃないですか。

    と私は思います。

  5. 匿名 より:

    ◆>そう思う方他にもいらっしゃいますか?

    思いません。
    むしろ環境が変わることは良いことです。
    おそらく、質問者はソシャゲに毒されてるのではないかと思います。

    私はCSゲー世代のゲーマーなのでアップデートや追加DLCがあるだけでも嬉しいと思います。本来はアプデで新要素が来たり新装備が来ることは嬉しいことのはずです。
    しかし、ソシャゲはそういう感覚を狂わせてきました。

    ・ソシャゲのアプデは一長一短

    新キャラや新イベントで面白い要素が増える一方、プレイヤーに課金させるために不便な要素や余計な手間を増やしたり、新規と古参の差を詰めるために過去の装備をゴミにすることも多々あります。
    (ゲーム内バランスが企業の利益に直結する以上、嫌というほどプレイヤーに「課金するか作業するか?」を選択させる仕様が露骨になる)

    そういう経験が多いと
    「うわアプデでまた要求素材増えた」とか
    「どうせ新しい武器もすぐゴミになるんだろ…」とか思うようになるのも当然でしょう。(心理学では”学習的無力感”と呼ばれる現象)

    ただモンハンはソシャゲではありません。
    新しい武器を使うためにガチャを回す必要もありませんし、今まで掘ってきた護石や貴重な素材を継ぎこんだ装飾品のプールは今後の装備を組む自由度を確実に充実させてくれます。

    何より、アクションゲームなのでプレイすればするほど技術と経験が蓄積されていきます。「ゲームが上手くなる」というスキル上昇は消えません。
    (※斬裂ライトとかで思考停止して”ソシャゲみたいに”周回してる場合は除く)

    ◆>防具強化させる金も足りなく強化させる玉も足りなくなりだるいです。

    質問者はかなり真面目なプレイヤーでしょう。
    野良を見れば強化どころか装飾品すらハメてないプレイヤーも多々います。律儀に装備更新のたびに強化してるなら模範的なプレイヤーです。
    ただ、流石に全部の防具を強化するのは非効率なので強化したい装備に絞ると良いでしょう。

    ハクスラゲーの本質は「これがやりたいからこれが欲しい!」という欲求と達成の連続。

    例えば「この高難易度クエストクリアしたいから装備強化する!」とか「大ダメージ出して気持ちよくなりたい!」といった目標がないと装備の更新なんてただの作業にしかなりません。

    ソシャゲにも言えることですが人間がゲームで一番喜びを感じるのは「目標を達成した時」
    ストーリーをクリアするとかHR100にするとかわかりやすい目標があるうちは気づかないかもしれませんが、目標がなくなればだるくなるものです。

  6. 匿名 より:

    金策や鎧玉集めは効率のいい周回もあるので、足りなくなってだるいというのは無いです。
    むしろ、物欲センサーのせいで欲しい素材がなかなか出てくれない方がストレスが溜まりますw

  7. 匿名 より:

    「この装備が最強!」ってゲームではないですし
    スキル構成や武器次第でガラッと変わるので普通にプレイしてるだけでもそれなりの数の防具作ることになるので
    嫌と思った事はないですね
    そもそもこのゲームで装備作るのが面倒なら本末転倒というか やることなくなりませんか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました