FGO初めてなんですが 今のイベントって全部クリアすると えっちゃんのスキルもMAXまであげれ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO初めてなんですが 今のイベントって全部クリアすると えっちゃんのスキルもMAXまであげれ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO初めてなんですが 今のイベントって全部クリアすると えっちゃんのスキルもMAXまであげれ…

FGO

FGO初めてなんですが
今のイベントって全部クリアすると
えっちゃんのスキルもMAXまであげれますか?
今はポイント貯めてます
宝具はMAXまできました
なんとかパフォーマンスは最後まで取れそうです

  1. 匿名 より:

    スキルはイベント進行度に関係なく上げられます。逆に言うと、再臨や宝具レベルと違ってスキルを上げる特殊アイテムを貰えたりはしないので、コツコツ素材を集めてスキルレベルを上げていく必要があります。イベント報酬で手に入る分だとやや足りないので、各スキル6レベルを目標に無理のない範囲で上げていくことをおすすめします。

  2. 匿名 より:

    丁寧にありがとうございます!
    コツコツ集めるのが重要なのですね
    6レベ!了解しました!

  3. 匿名 より:

    お二人ともありがとうございました!
    もーベスアンお二人に捧げたいです…

  4. 匿名 より:

    既に十分な回答が出ていますが、何故スキルレベル6がひとまずの目標になるのか1.補足した上で、一度本当にスキルレベルをすべきか考え直すことを2.推奨します。

    1. 補足
    例えばえっちゃんのスキル1「円舞絶奏B」のCT(クールタイム、一度スキルを使ってから次に使えるまでに要するターン数)は

    スキルlv. CT
    1~5, 7
    6~9, 6
    10, 5

    です。初めてCTが1小さくなるのがスキルlv.6で、攻略中に再度スキルを使えることで辛勝できた、という場面がままあるから6がひとまずの目標になります。

    また、FGOで本格的に素材を集めようとすると「周回」をします。「周回」では宝具を多用するのですが、宝具の仕様に必要なNPは100。
    一方サーヴァントのスキルによるNP付与量は、大抵はlv.6,10 で10の倍数になります。
    ですから、周回をする時はスキルlv. を6か10にすると完全に効率がよくなり、手間が減ります。

    2. 注意
    しかし、特に序盤ではどの物資も不足しているし、供給源も乏しいです。サーヴァント一騎のスキルを育成するよりは、新しいサーヴァントを霊基再臨させる方が戦力が揃えられますし、色々な場面に対応できます。
    それに、スキルをmaxにするよりも最終再臨にする方が必要素材の種類、数、QPどれも少ないです。

    ですからスキル上げをする時は、素材が手に入る度に強化するよりは、普段から貯めておいて、今後も頻繁に頼りそうなサーヴァントを召喚した時に一気にlv.6まで強化することを推奨します。もちろんえっちゃんでもいいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました