なぜ運営は新規サーヴァントはfgoオリジナルばかり出すのでしょうか?別にfgoオリが悪いわけで&#8… | 質問の答えを募集中です! なぜ運営は新規サーヴァントはfgoオリジナルばかり出すのでしょうか?別にfgoオリが悪いわけで&#8… | 質問の答えを募集中です!

なぜ運営は新規サーヴァントはfgoオリジナルばかり出すのでしょうか?別にfgoオリが悪いわけで…

FGO

なぜ運営は新規サーヴァントはfgoオリジナルばかり出すのでしょうか?別にfgoオリが悪いわけではありませんが、fateシリーズはたくさんあるからもっと既存キャラを輸入すればいいのにと思います。
村正とかカレンが出た時は実際盛り上がりましたし、例えばシャルルマーニュ、旧ギル、アチャクレスなどが出たらユーザーも嬉しいし、サーヴァントの設定も一から考える必要ないから運営楽じゃないですか?

  1. 匿名 より:

    オリジナルとは違って既存のFateシリーズのサーヴァントはコラボ作品扱いとなるためコラボ先のイメージを崩さずに取り入れないといけません。

    とは言え、その内出てくるんじゃないかなとは思ってます。

  2. 匿名 より:

    無理にコラボする必要ありますかね?ある作品とfgoで同じサーヴァントが出てきても、サーヴァントの仕組み上別人にしちゃっても問題ないだろうし。嫁ネロみたいに。,あと、旧ギルはだいぶ昔の解析で実装が判明しています。,出し惜しみするなとは言いませんが、もう少し気前良くてもいいと思います。例えばオリュンポスとかではせっかくギリシャだったんだから、アチャクレス出しても良かったのでは。,もちろんそれはわかるのですが、それにしたって出さなさすぎじゃないですかね

  3. 匿名 より:

    既に別媒体に登場しているキャラは固定のファンがいるため、ある程度ガチャの売り上げが期待できるのでタイミングを計ることで売り上げコントロールに利用してるんだと思います。ずっと盛り上げっぱなしよりもある程度緩急つけた方が落差で目立ちますし、ネタ切れ防止のためにも人気が確定しているキャラの温存は妥当だと思います。

  4. 匿名 より:

    間に挟む人が多くなるからではないですかね。

    例えばFakeだと成田良悟やその関係者を交えた会議が必要です。

    オリジナル鯖だとDWだけで仕事を進められるので、コストも抑えられるしスムーズに事が運びますし。

  5. 匿名 より:

    物語の書きやすさだと思います。
    書き手が描きやすいように物語を進めるためには、既出のキャラよりも新キャラの方が描きやすいんだと思います。

    例えばアチャクレスを出した場合、どうしてもfakeのアルケイデスとの生合成は必須ですし、fakeが完結していない以上、この辺り作者同士のすり合わせはかなり難しくなると思います。
    コラボイベントとかならまだしも、そうでないならかなり難しいと思う。
    シャルルマーニュ(カール大帝)だって続編を出す気がある場合、その辺のすり合わせとかも必須になりますしね。どの辺まで使っていいのかってね。
    エクステラ案件のアルテラとかシリアスパートはほとんどチョイ役だし。出してももそんな雑な扱いになりかねない。

    完結してなくても、作者が違えばキャラも変わってしまいますし、変に叩かれるよりも自分が扱いやすいキャラを使うでしょう。

  6. 匿名 より:

    そういうのを出し惜しみせずに投入しだしたら、サ終が近いと感じてしまいますね。最近、盛り上がりに欠けるのは事実ですが、出し惜しみするくらいで丁度いいとも思っています。

  7. 匿名 より:

    オリジナルの方がシナリオに合わせた活躍や役割を持たせやすくて楽だし、オリジナルでも人気が十分出る以上、既存のサーヴァントという資産を焦って出す必要もないからじゃないですか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました