FGOの防御ダウンスキルについてお聞きしたいです。 防御ダウンスキルは、敵が防御アップした時に&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの防御ダウンスキルについてお聞きしたいです。 防御ダウンスキルは、敵が防御アップした時に&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの防御ダウンスキルについてお聞きしたいです。 防御ダウンスキルは、敵が防御アップした時に…

FGO

FGOの防御ダウンスキルについてお聞きしたいです。
防御ダウンスキルは、敵が防御アップした時に使うんですか?それとも、防御アップされてない状態でも使うことは有効ですか?

あと、防御アップは重ね掛けた方が攻撃入りやすくなりますか?

  1. 匿名 より:

    >>防御ダウンスキルは、敵が防御アップした時に使うんですか?それとも、防御アップされてない状態でも使うことは有効ですか?

    相手が防御力アップしていない場合でも有効です。
    例えば、防御力10%ダウンを相手に付与した場合、その相手に与えるダメージは10%増加します。
    因みに防御力アップに防御力ダウンを掛ければ打ち消し合いますが、強化解除を行えば相手の防御力アップ状態を解除することもできたりします。

    >>防御アップは重ね掛けた方が攻撃入りやすくなりますか?

    防御力ダウンですよね?
    はい、その方が相手に与えるダメージは増加します。ただ、FGOのダメージ計算式は異種のバフ/デバフなら乗算、同種のバフ/デバフなら加算になるので、出来る限り異種のバフ/デバフを掛けたほうが効率はが良いです。
    例えば、防御力10%ダウンを2個掛けた場合は
    1+(0.1+0.1)=1.2倍
    となりますが、防御力10%ダウンとArtsカード耐性10%ダウンを掛けてArtsカードで殴った場合は
    1.1×1.1=1.21倍
    となります。
    何が同種で異種なのかは攻略サイトなどを参考にして欲しいです。
    また、普通にやっている限りでは気にする必要はありませんが、同種のバフには倍率の上限値が設定されていたりします。
    ここでは質問が防御力ダウンの話だったのでデバフを例に出しましたが、基本的にはバフの方がやり易いです。デバフは弱体耐性などで弾かれる場合もあります。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    詳しいご回答ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    防御ダウンはデバフなので、何も相手が防御を上げてなくても使った方が良いです。
    あと、大抵のデバフは重ねがけできるので、やれるだけ下げておくのが有効ですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました