Fate Grand Order(FGO)で1.5部までストーリー攻略が終わり、これから2部に&#8… | 質問の答えを募集中です! Fate Grand Order(FGO)で1.5部までストーリー攻略が終わり、これから2部に&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fate Grand Order(FGO)で1.5部までストーリー攻略が終わり、これから2部に…

Fate FGO

Fate Grand Order(FGO)で1.5部までストーリー攻略が終わり、これから2部にチャレンジしようと考えています。
サーヴァントの育成状況が画像の通りなのですが、これから優先してガチャを引きに行くべき鯖を教えて頂きたいです。恒常でなくても構いません。

ネットで調べた感じだと、マーリン・スカディ・ライネス(サポート枠)、アルジュナオルタ・剣アルトリア(殴り枠)が強いと思ったのですが、この辺りの優先順位も教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    正直この手持ちで1.5部クリアできたなら2部もクリア出来ると思う。

    汎用全体宝具アタッカーとして使える水着武蔵、スペースイシュタル
    単体宝具のウラド三世あたりは引いたら編成が楽になる。

    マーリン・スカディ・ライネス、アルジュナオルタ・剣アルトリアのランクは人によると思うけど。

    アルトリア
    変則で強いが村正である程度代用出来る。無理に追わなくて良い。
    アルジュナオルタ
    変則が槍以外でも使えるからもっといたら出番はある。個人的には優先度高い、その他サポートはキャストリアの下位互換だと考えてるので。

    マーリンライネススカディは
    陳宮を育てているみたいなのでNP目当てでスカディ、ライネスが優先
    孔明でも良い

    マーリンは今の手持ちのアタッカーだと要らない

    フレンドから卑弥呼借りられるなら、卑弥呼マーリンキャストリア組める
    なってくらい。

    課金する気があるならみんな強いから全部当てよう!

  2. 匿名 より:

    皆様、丁寧に回答して下さりありがとうございました。ベストアンサーはとても迷いましたが僭越ながら、納得性・文字数を理由に決めました。

    回答を参考に、
    ①Aシステム、アタッカー
    汎用性>対面不利の弓で、Sタル・水着武蔵・(ジュナオ)>水着ジャンヌ・ヴリトラを狙います。
    ②サポーター
    NP獲得順で、スカディ・ライネスにします。孔明はいつか星5配布が来ると信じて待ち、マーリンはお金と相談します。

  3. 匿名 より:

    優先して引きにいくべき鯖はまずは挙げてもらったトップ鯖達+孔明です。
    個人的順位は
    1.スカディ
    2.孔明
    3.アルジュナオルタ
    4.マーリン
    5.ライネス
    6.剣トリア
    みたいな感じですね。6番目の剣トリアでも勿論弱いわけでは全くないので、この辺は全てできる限り全力で狙いに行くべきです。そういう意味では優劣はあってないようなものです。
    村正Wキャストリアで大抵のクエストは行けるので、不利対面の弓のクエストをArtsシステムで回れる水着ジャンヌ、ヴリトラ、ダ・ヴィンチ(ライダー)、水着武蔵、Sイシュタル、水着キアラ辺りはどれか引けると楽になります。全部揃える必要はなく、有利不利を補える1~2体を用意できれば十分です。
    そんなもんですね。後はスキル上げを頑張って低レアを育成して戦力を補完しましょう。

  4. 匿名 より:

    アルトリアキャスターがいる。
    だからArts宝具サーヴァントをまず先に集めた方が良い。
    水着武蔵、Sタルなども良い。
    その手持ちだとまずはフレンドガチャを進めてArts宝具サーヴァントを集めると良い。
    バーサーカー、アヴェンジャーは範囲広い。
    あと、もういるだろうがアルトリアキャスターのフレンド集めです。
    エレナも使える。
    ガチャはいくら課金するのか?しないのか?によります。
    今のところはwキャストリアで十分強い。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました