(アークナイツ)ニェンやWの評価が低い理由って何でしょうか? 今リセマラしているんですけど攻略&#8… | 質問の答えを募集中です! (アークナイツ)ニェンやWの評価が低い理由って何でしょうか? 今リセマラしているんですけど攻略&#8… | 質問の答えを募集中です!

(アークナイツ)ニェンやWの評価が低い理由って何でしょうか? 今リセマラしているんですけど攻略…

未分類

(アークナイツ)ニェンやWの評価が低い理由って何でしょうか?
今リセマラしているんですけど攻略サイトを見ると限定キャラのこの二人がリセマラ妥協ラインという評価になっていて戸惑っています

(このサイト見てました→
https://gamewith.jp/arknights/article/show/183085

モンストとかFGOとか色々ソシャゲやってるんですけど普通は限定キャラといえば人権だったり強いキャラが多いと思ってたので
当然アクナイの限定キャラも強いと思っていたんですが

こっちの限定キャラはとくに人権とかっていうわけではないんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    自分はWを持っていますが、範囲攻撃なので弱くは無いですが汎用性は高くないです。
    範囲攻撃なので多数の雑魚相手だと便利ですが、高難易度だったり強敵を前にすると出番が少ないってことです。
    だったらシルバーアッシュやエイヤフィヤトラなど(タワーディフェンスの仕様上)広範囲に短時間で高いDPSを出せるスキルを持ったキャラのほうがこのゲームは重宝します。

    アークナイツの限定キャラは恒常よりも癖があるから限定なのかもしれません。
    いまだにリセマラの上位は初期キャラです、新キャラを出すごとにインフレしていか(新キャラを必要とし)ないのが、このゲームの良いところかな。

  2. 匿名 より:

    >ニェンやWの評価が低い理由って何でしょうか?
    今リセマラしているんですけど攻略サイトを見ると限定キャラのこの二人がリセマラ妥協ラインという評価になっていて戸惑っています
    基本的にアークナイツを運営しているYostarの方針で限定自体の数が少なめで、かつ性能も抑えられています。
    日本で実装されているニェン、Wもそうなのですが、大陸版ですでに実装しているロスモンティス、シーも同じく抑えめの性能なので、限定オペレーターに関しては超高性能は出さない方向と考察されています。

    >当然アクナイの限定キャラも強いと思っていたんですがこっちの限定キャラはとくに人権とかっていうわけではないんでしょうか?
    上記の通りあえて抑えている印象を受けます。限定が引けなくても困ることがないため、ユーザーが離れにくくなるメリットがありますので運営としてはそちらを取っているものと思われます。

    なお、ニェン、W、ロスモンティス、シーすべて弱いわけではなくテクニカル寄りの性能になっており、うまく使いこなせば火力やサポート性能が高く、星6として問題のない性能になっています。
    DPSが高いオペレーターが評価を受けるといっている方もいますが、別にそんなことはないです。スズランやアンジェリーナなどはDPSは低めですが、サポート能力が非常に高く、かなり高い評価を受けています。要するにどう使えるかが評価の基本です。
    なお、シーに関しては実装したばかりで危機契約を超えていませんので、評価はまだ確定していません。

  3. 匿名 より:

    いやFGOは人権とかないですよ
    キャストリアとか始皇帝とか便利な鯖はいますけど低レア鯖だけでも高難易度クリアできますし

  4. 匿名 より:

    アークナイツの限定キャラは必須になる場面がほぼないです

    特殊な性能で一部状況などで使う想定なので汎用的に使う分には他の恒常キャラの方が強いです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました