最近ツイステはじめました。 ツイステみたいなタイプの携帯ゲームを始めてプレイしているのですが、&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近ツイステはじめました。 ツイステみたいなタイプの携帯ゲームを始めてプレイしているのですが、&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近ツイステはじめました。 ツイステみたいなタイプの携帯ゲームを始めてプレイしているのですが、…

ゲーム

最近ツイステはじめました。
ツイステみたいなタイプの携帯ゲームを始めてプレイしているのですが、こういうゲームはどうやって続いていくものなんでしょうか?

例えば他のゲームなら、

三国志→領土奪い合い、レベル上げ合いだから終わりなし
星ドラ→次々と新しい話が追加されるし対戦もあるから終わりなし、、?

などと考えております。
配信開始が昨年なのでまだまだ終わらないと思いたいのですが、メインストーリーは7章でひと段落してしまいそうで、楽しすぎて続いて欲しいなと思っております。

同じようなタイプのゲームがあるのかすら分かっていない者ですが、よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    FGOが1番大手ですかね?

    かなり噛み砕いてご説明すると、人理修復(世界のピンチを救え!)を目的に1章から7章まで進み、終章で世界を救ってハッピーエンド!と思われた矢先にパラレルワールドに地球を乗っ取られました。それが今の2部と呼ばれているものです。

    そもそものツイステのゴールがぼんやりとしているのであまり予想はできないのですが、テーマがテーマなこともありRSAの「正史の主人公郡」とNRCの「捻れた悪役軍」の淘汰やらなんやらで2部が始まるかもなぁ、とは思ってます。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    同じようなゲームの具体例を挙げていただき恐縮です!FGOは2015年頃から配信とのことなので、何年も続いていてさすがですね!
    たしかにRSAとの絡みがもっともっとありそうですね!あってほしいです!,回答下さりありがとうございます!
    おっしゃる通り、まだ詳しいことがよくわからないキャラいますもんね!
    そう考えると安心してきました!笑
    自分社会人ですが、学生の頃以来でどハマりしているゲームでして、クッソみたいな仕事もツイステを楽しみにしながらなんとかやっている毎日です!笑,早速の回答どうもありがとうございます!
    そうなんですね、、!
    ツイステも、昨年各種イベントがあったようで、私はまだ始めてから一度もイベントを経験していないのでこれからのイベントを楽しみにします!
    メインストーリーが終わることが非常に悲しいので、待たされてもおそらく続いていくのではないかとの事、嬉しいです!

  3. 匿名 より:

    具体例をありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    とても人気なので終わることは無いと思います!
    まだ掘り下げられていないキャラもたくさんいますし……

  5. 匿名 より:

    大体のソシャゲのストーリーはメインストーリーとイベントの2本立てでメインストーリーが一段落するとしばらくはイベントのみで進んでいきます。多くはその後本編に2部や3部など続きが出ますのでおそらくツイステもそうなると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました