FGO 星3ジキル(ハイド)の良い運用方法教えてほしいです。 メインストーリーは1部第6特異点&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO 星3ジキル(ハイド)の良い運用方法教えてほしいです。 メインストーリーは1部第6特異点&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO 星3ジキル(ハイド)の良い運用方法教えてほしいです。 メインストーリーは1部第6特異点…

FGO

FGO 星3ジキル(ハイド)の良い運用方法教えてほしいです。
メインストーリーは1部第6特異点を進めていて、難易度も高くなってきたので編成に組み込むのは難しいかなと思うのですが
種火やイベ周回なら何とか使えないですかね?

レベル、スキルはどこまで育てるべきか、また相性の良いキャラ教えていただきたいです!

  1. 匿名 より:

    正直ジキル状態だと性能が低いんですよねぇ…ところがハイドになったとしてもそこまで性能が良くなる訳でもなく、残念なことに普通に高レア使った方が良いです。
    まあ、低レアバーサーカーとして見れば基礎ステータスは高いので、宝具使用して素殴り周回みたいなのも出来なくはないと思いますが、わざわざジキルでやるメリットがないんですね。ついでに宝具を使わないと話にならないので概念礼装やサポーターによる補助が必須です。
    また、宝具使用後もやはりバーサーカーなので介護は必要です。強化解除されると普通に死ぬので、ギミックでこれをしてくるボスが相手だとサンタ婦長あたりの介護も必要になるでしょう。
    素殴り主体のサーヴァントなのでレべルは当然最大、つまりLv.70にする必要があります。聖杯はATKもHPも大幅に増加するので、ジキルとの相性は良いと思いますが、性能面で他のサーヴァントと比較した場合、ジキルに聖杯を入れるのはお勧めできません。
    スキルレベルも当然高い方が望ましいです。スキルの効果が切れると息切れするので、長期戦を想定するならLv.6は目指したいです。ただ、バーサーカーになるとスターの集中率がかなり落ちるので、スター集中面の介護無しだと第3スキルは半ば死にスキルになります。

    因みに全く活躍できない訳でもく、イベントですがスカサハ祭の聖杯戦線では
    ⚪︎単騎で行動するシステム
    ⚪︎クラスが限定される
    ⚪︎編成コストに制限がある
    と言った要素から、ジキルとの相性はとても良かったです。

  2. 匿名 より:

    BAの方はありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    そりゃ通常攻撃で殴って倒して周回するんならジキルに限らず誰でも使えるでしょ。
    としか言えないよ。

    全体攻撃宝具でないキャラは全てそう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました