FGOについて FGOのアニメを見て、fateに興味を持ち色々と調べたり アニメを見たりして&#82… | 質問の答えを募集中です! FGOについて FGOのアニメを見て、fateに興味を持ち色々と調べたり アニメを見たりして&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて FGOのアニメを見て、fateに興味を持ち色々と調べたり アニメを見たりしてR…

Fate FGO

FGOについて

FGOのアニメを見て、fateに興味を持ち色々と調べたり
アニメを見たりしてFGOが気になりました。
プレイしてみようと思うのですが、今からはじめてもベテランの人に追い付ける
のか不安ですそこでリセマラをしようと
思うのですが、好みのキャラがおらず困っています
どのキャラを最初引けばいいのかおすすめを教えていただけると嬉しいです。序盤の進め方など知りたいです

ちなみに好きなキャラは赤髪の女の子の主人公です

  1. 匿名 より:

    ▶︎ベテランの人に追いつく
    下の方が回答されている通り、対人ゲームではないので個人のやり込み度によってレベルが左右されるのであなた自身の努力で追いつくしかありません。

    ▶︎好みのキャラがおらず困っている
    とにかく推しのPUが来るまで石を貯めましょう。早く始めて損は無いのでやる気があるうちにインストールして始めるのが良いです。fgoはストーリーが命なので、ストーリーを進めていけば自ずとキャラの魅力に気づくはずです。見た目云々はともかく、キャラのことをよく知らないまま好きになるのはそうそうないはずです。キャラの性格や人柄も含め推しになることがほとんどだと思うので、ストーリーを進めて推しを見つけてください。

    ▶︎どのキャラを引けばいいのか
    fgoのガチャは残念ながら天井がなければ排出率もかなり低いので、引く前提でお話をするのはあまりにも現実味がありません。
    基本、人権鯖と呼ばれるのはサポート枠が多いです。サポート枠の鯖はスキルレベルMAX前提で話が進むことがほとんどなので初心者向けではありません。
    また、レア度に左右されないスキルや特徴を持つキャラばかりなのがfgoの長所なので、低レアでも十分に活躍できる場が必ずあります。
    攻略サイトやSNSでオススメ低レアをまとめているものがいくつかあるので、もし始めたらそれを参考にしてください。
    ガチャに関してですが、毎年冬と夏に福袋ガチャが開催されています。一定額の課金をすれば闇鍋状態にある星5鯖を一体確定で引けるものです。
    今年の夏の福袋は2018が初心者でも扱いやすいキャラが揃っていたのでもう少し早く始めていれば良かったかもしれませんね。

    ▶︎序盤の進め方
    とにかく長いチュートリアルを終わらせてストーリーに慣れていきながらマスターレベルを上げていきましょう。
    鯖を育成するための素材集めができるフリクエが開放されるのはマスターレベルが一定値まで上がった後です。
    最初はストーリーを進めながらバトルシステムに慣れていくことが重要です。
    マスターレベルが上がって曜日クエストが開放されたら、曜日クエストで種火を回収しつつメインストーリーの進行、イベントクエストが開催されればイベントクエストをメインに進める
    が基本的なルーティンになります。
    イベントクエストですが、メインストーリーの進行度によって参加が限られてくるものがあります。
    現在はストーリーが第2部まで進んでいますが、イベントクエストのバトル難易度が高い場合や、最新のメインストーリーに絡んでくる内容(所謂ネタバレ)のものは特に参加条件が厳しいものになっていきます。

    女主人公ですが、ストーリー内で立ち絵で見られるシーンは残念ながらほぼほぼありません。ただ、ストーリーを進めていけば主人公の人間臭さやどことなく感じる異常さ、ポジティブな考え方や前向きで明るい性格に魅力を感じると思いますよ。

  2. 匿名 より:

    なるほど詳しく教えていただきありがとうございます。早速やってみたいと思います

  3. 匿名 より:

    このゲームに対人要素はないので『ベテランに追いつく』ということがそもそもないです。強いていえばストーリーを最新章まで進めるくらいですかね。
    このゲームは低レアでも強い、有能なキャラが多いので無理して高レアを当てる必要はないです。初心者は特に。
    リセマラで狙うなら孔明やヘラクレスがいいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました