FGOのシトナイがエミヤよりお姉ちゃん。みたいな発言を見かけたのですがどういう意味ですか? 映画 | 質問の答えを募集中です! FGOのシトナイがエミヤよりお姉ちゃん。みたいな発言を見かけたのですがどういう意味ですか? 映画 | 質問の答えを募集中です!

FGOのシトナイがエミヤよりお姉ちゃん。みたいな発言を見かけたのですがどういう意味ですか? 映画

FGO 映画

FGOのシトナイがエミヤよりお姉ちゃん。みたいな発言を見かけたのですがどういう意味ですか?
映画だといつかのエミヤこと士郎はイリヤのお兄ちゃんであると何回も言ってます。

シトナイが
ウチのカルデアにいないためネタバレの形で構わないので教えてくださいm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    シトナイの依代になっているイリヤは(おそらく)Fate/Stay Nightか、それに近いパラレルワールドのイリヤです。

    Stay Night世界のイリヤは士郎の義理の父親である衛宮切嗣の実の娘ですが、聖杯の器として生まれる前から色々体をいじられており、成長が止まっています。なので見た目は幼女ですが、実際の年齢はStay Nightの劇中時点で19歳です。

    Stay Nightの劇中の士郎は高校2年生なので17歳、ということで、実はイリヤのほうが歳上なんですな。士郎はその辺の事情を知らないので、イリヤを年下だと思っています。ただ切嗣の子供であることだけは知ったため、(義理と実の子と言うちがいはあるけれど)同じ切嗣の子供同士ならきょうだいだと士郎は認識。自分のほうが年上だと勘違いしているので、自分が兄だと思い込んでいます。
    イリヤの方は当然自分のほうが年上だと知っているんですが、面白がってあえて士郎の勘違いを訂正しないで妹っぽく振る舞っていました。のちのちバラすんですけどね。

    というころから、肉体がStayNightのイリヤであるシトナイはエミヤ、すなわち士郎のお姉ちゃんであるというわけです。

    ちなみに、プリズマイリヤの方のイリヤは普通に士郎より年下なので正真正銘の妹です。こっちも士郎が養子なので義理ではありますけどね。
    なので、FGOだと
    シトナイ(Staynightのイリヤ)⇛士郎(エミヤ)の姉
    エミヤ ⇛真ん中
    イリヤ(プリズマイリヤのイリヤ)⇛士郎(エミヤ)の妹
    というなんかややこしいことになってるわけですね。

  2. 匿名 より:

    プリヤはノリが合わずに手を出していないので、クロエがイリヤの姉となる事もあるのですね。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    他の方の回答も参考になるものが沢山ありましたがとても詳しく、わかりやすく、有り難かったです。FGOは今後も続けるため以前よりもシトナイへの関心も高まりました。楽しみが増えた!
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    エミヤの生前の名前は衛宮士郎。

    そしてシトナイの依代はイリヤスフィール・フォン・アインツベルン。

    つまりFate/stay nightの主人公とサブヒロインの話になってきます。

    士郎は第四次聖杯戦争の折に孤児となり、衛宮切嗣に引き取られました。

    この切嗣がイリヤの実父にあたるため、士郎とイリヤは義姉弟となるのです。

    イリヤは見た目こそ諸事情で幼いですが、実年齢は士郎より年上(合法ロリ!)なのです。

    ただ注意する必要があるのはプリズマイリヤでして、こちらは士郎より年下の義妹になっています。

  5. 匿名 より:

    イリヤの方が年上
    第五次聖杯戦争の時に士郎は高校2年(16〜17歳)、イリヤは18歳

  6. 匿名 より:

    シトナイの依代となっているイリヤが衛宮切嗣の娘であり、士郎が養子なので、二人の関係は義理の姉弟ということになります。そのためシトナイがエミヤよりお姉ちゃん、となるのかと思いました。

  7. 匿名 より:

    stay nightの世界線ではイリヤの方が年上で士郎の義姉に当たる

    士郎は見た目で勘違いしてるだけで、イリヤの言動もある種からかってるような物。実際、シロウと呼ぶ場面の方が多い。HF終盤でも明らか。
    余談ながら、プリヤでクロがイリヤのことをお姉ちゃんと呼んだのはこのパロディらしい。順序で言えばクロエの方が先に”生まれて”いる。

  8. 匿名 より:

    シトナイはstaynightのイリヤが依代になります
    staynightのイリヤは見た目は子供で士郎のことをお兄ちゃん呼びしているため士郎はイリヤを子供だと思っています
    しかし実際はイリヤは切嗣の娘であり士郎より年上になります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました