1週間前ほどにヘブンズフィール最終章を見に行ったのを機に久しぶりにFGOを起動したら思いのほか&#8… | 質問の答えを募集中です! 1週間前ほどにヘブンズフィール最終章を見に行ったのを機に久しぶりにFGOを起動したら思いのほか&#8… | 質問の答えを募集中です!

1週間前ほどにヘブンズフィール最終章を見に行ったのを機に久しぶりにFGOを起動したら思いのほか…

FGO

1週間前ほどにヘブンズフィール最終章を見に行ったのを機に久しぶりにFGOを起動したら思いのほか面白くてハマってしまいました。
どうやら調べていく中で、キャストリアというかなり強い人権鯖のガチャがつい先日まであったらしく、それに気が付かずに石を全部水着ガチャにぶっ込んでしまい絶賛絶望中です。

今まではストーリー進める程度で適当に楽しんでいたのですが、スキル上げをした方がいいと聞き、色んなキャラのスキル上げを始めたところ、圧倒的QP不足の辛さや素材集めの厳しさを思い知りました。
全キャラ育てたいのですがリアルとの兼ね合いもあり少し難しいかなと感じています。

ここで質問なのですが、どの鯖を優先的に育てていけばいいのでしょうか?

また、FGOガチ勢の方たちは曜日クエストやフリークエストであの膨大な量の素材やQPをシコシコ集めてるのでしょうか?それとももっと簡単に集められる方法があったりするのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    とりあえず全クラスの単体宝具鯖と全体宝具鯖を各一体ずつ。それとスカディとマーリン。スカディマーリンは知っての通り持っていると編成の幅が広がる有用性の高い鯖なので、スキルレベルを全てマックスにするつもりで。あと、パーティのコスト上どうしても星4星5だけで組むのは大変なので、星3以下の鯖も余裕が出来れば育てましょう。特にアーラシュやクーフーリン辺りはかなり使えます。マシュもレベルが低いのなら育ててください、2部以降になるとマシュの編成が絶対になるストーリーが発生するので。

    QPや素材に関しては普段周回しているのは勿論ですが、イベントで回収しているのがメインの人が多いかと。特に9月と12月に行われるBOXイベは大量の素材が手に入るので、ガチ勢はそこで大量に素材を手に入れています。

  2. 匿名 より:

    >>どの鯖を優先的に育てていけばいいのでしょうか?

    スカディ・マーリンが最優先だと思います。
    キャストリアもですが、いわゆる”人権サポーター”が人権となるのはスキルマになってから。

    次にパールヴァティでしょうか。
    スキルマのスカディと合わせればシステム運用ができ、対弓でかなり楽ができるはず。

    その他、
    ・NP獲得に関連するスキル
    ・火力に関連スキル
    を優先して育てるのがオススメ。

  3. 匿名 より:

    修練場とフリクエ?しないですよ。面倒でしょ、そんなの。大体普段は自然回復分くらいしか回らないもの。
    強化素材はイベント時にしっかり集めておいて必要になったらストックを使うのが基本線ですよ。そんな訳でイベント参加を逃すと強化も出来ずジリ貧になりうる。一方でイベントをきっちり追っていくと深刻な素材不足には陥りにくい。

    種火についてはボックスガチャのあるイベントでプレゼントボックスと霊基保管室、保有枠一杯まで溜め込んでおく。QPもイベントで3億くらい集めておけば暫く持つ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました