FGOのキャストリアについて質問です。 キャストリアをまだ引いていないのですがArts宝具鯖が&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのキャストリアについて質問です。 キャストリアをまだ引いていないのですがArts宝具鯖が&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのキャストリアについて質問です。 キャストリアをまだ引いていないのですがArts宝具鯖が…

FGO

FGOのキャストリアについて質問です。
キャストリアをまだ引いていないのですがArts宝具鯖が画像の通り全然いないです。このメンツでもキャストリアは引くべきですか?
いつもはマーリン神ジュナ青セイバーを軸にBusterで攻略しています。Wキャストリア自鯖アタッカーでシステムしてる方が多いので質問させていただきました。

  1. 匿名 より:

    質問者さんのアーツ鯖がいないというのは、星五のアーツ鯖がいないという意味だと思いますが、キャストリアシステムの場合、ジークで十分です。水着武蔵とかSイシュタルとかが騒がれていますが、そのふたりがぶっ飛んでるだけで他のアーツ鯖でも比較的簡単にシステムは組めます。なんなら低レアの陳宮とか、イアソンとかでもできちゃうレベル。
    マーリン、ジュナオ、青王で周回してるようですが、キャストリアで周回したら元には戻れなくなると思います w
    カレスコ3枚あれば話は別ですけど…

  2. 匿名 より:

    助言ありがとうございます 持ってないクラスのアタッカー優先にしてみます!,つか改めて見ると普通にArts宝具鯖がいるように見えるんだけど

  3. 匿名 より:

    マーリンや孔明持っててさらにサポートのキャスター増やすんですか?

    アサシンやライダー、アルターエゴの高レアが見かけられないのですが高難易度でライダーのボスが出たらどうされるんですか?アサシンのフレンドサポート借りるくらいで勝てないことがこの先多くなりますよ?

  4. 匿名 より:

    >>このメンツでもキャストリアは引くべきですか?

    キャストリアは何も「周回」「システム運用」だけで強い訳ではないです。
    いわゆるアーツ版のマーリンですから、北斎、エウリュアレ、BBちゃん、フィンといったすべてのアーツ系アタッカーと相性が良いですよ。
    質問者様はかなりアーツ宝具のサーヴァントをお持ちだと思いますので、引けるものならば引いておいた方がいいとは思います。

    とろこで、フィン、ジークなどは「システム周回ができるサーヴァント」として名前が上がるほどキャストリアとは相性の良いサーヴァントです。
    確かに、バフ無しで宝具を打てば星5鯖の火力に届きませんが、キャストリア2人でバフを持って攻撃すればびっくりすうような火力が出るので、最高レアリティに固執する必要はありません。

    >>Wキャストリア自鯖アタッカーでシステムしてる方が多い

    人と同じことをしなくてはいけない訳ではないです。
    いわゆる3T周回において、一番楽、かつ一番早いのは【凸カレ持たせた全体宝具サーヴァント3体を並べて攻撃する】こと。
    これができる、かつバフ盛りなしで火力が届くのならば周回にシステムは不要だし、むしろしない方が賢い。

  5. 匿名 より:

    ジークいるじゃん。

    むしろアーツ率高いな。

    自前なしでキャストリア借りた場合の編成動画もあるし参考にしてみるのもあり。

    ただ育成するのが面倒なら
    キャストリアとホーエンハイムを自前で用意すればアーツアタッカーを周回場所ごとに借りてくる方が多分楽チンだし安上がり。

  6. 匿名 より:

    システムシステムとばっかり言われてて、相性の良い鯖とか言って一部だけ挙げられてますけど、単純にArts宝具なら大勝利レベルで強化出来る。
    盛るのがバフだけなのでスカディの吹雪のように弾かれて不安定になる事も無い。
    というかジークに至っては等倍でも3連打出来る上、敵HP次第では不利ですら3連打可能。確かめた範囲では好条件のエリドゥは可能だった

  7. 匿名 より:

    キャスギル、ケイローン、BBちゃん、北斎、ルークetc…
    アーツアタッカー沢山いるじゃないですか。

    バスターで攻略出来ているなら無理に引く必要はありません。
    いたらアーツシステムで攻略できるというだけで、いなくても攻略できない訳ではありません。
    スキルレベルをあげる余力はありますか?キャストリアのアーツシステムはスキルマ前提での話です。
    スキルマに時間がかかりそうなら尚更システムを使えるのは先になります。スキルレベルの素材が第2部でしか手に入れられないものも含まれています。

    今手に入れて損することは無いですが、先程伝えた通り無理する必要はないです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました