fgoについて質問です。 兄に勧められfgoを始めて、ギルガメッシュ欲しさに石を貯めまくってい&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoについて質問です。 兄に勧められfgoを始めて、ギルガメッシュ欲しさに石を貯めまくってい&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoについて質問です。 兄に勧められfgoを始めて、ギルガメッシュ欲しさに石を貯めまくってい…

FGO

fgoについて質問です。
兄に勧められfgoを始めて、ギルガメッシュ欲しさに石を貯めまくっていたんですが、お前は礼装が弱すぎる。としつこく言われ無理やりストガチャを持ってた石分95連ほど引
かされました。
とりあえず出た星4以上の霊基です。
わからない漢字は『?』にしてます。

月霊髄液×2 女王メイヴ 秦良玉 アタランテオルタ もう一つの結末 野望の?失
死霊魔術 騎士の?持 天の晩餐×3
虚数魔術 天使の詩×2 投影魔術×3 鋼の鍛錬×2
封印指定執行者×2 千年黄金樹 目覚めた意思×2 恋知らぬ令嬢 陽だまりの中で リズムドバース 最後の語り部

これはどうなんでしょう…
正直めちゃくちゃ後悔してます。
出て嬉しかったのは髄液と虚数しかないです。
福袋も引いたんですが巌窟王でした。
強いのはわかってるんですがギルガメッシュが欲しいです。

ちなみに持ってる鯖は、
ヘラクレス×2
キアラ×2
柳生×5
セイバーラクシュミー
不夜城のキャスター、アサシン
アストルフォ
ナーサリーライムです。
ご意見を聞かせて下さい。

  1. 匿名 より:

    ひどすぎる…手持ちではなく助言の内容が。

    ストガチャ限定の☆5礼装は存在しない上にストガチャの☆4礼装はどれもはっきり言って強くありません。
    入手確率自体もピックアップガチャと大して変わらない上にピックアップガチャの方は強力な限定☆5礼装も多く含まれています。(嫌でも貯まるというぐらいには貯まる。)

    またストガチャではクーフーリンオルタや槍トリアなどのストーリー限定鯖が狙えますが、凄まじい低確率の闇鍋なのでこれらの鯖を狙いたいならピックアップガチャに登場した時に狙うのが現実的でほとんど引く価値がありません。

    「礼装を充実させる」という目的と明らかに矛盾してるのでただいたずらに「石を無駄に消費させたかっただけでは?」と邪推します。

    ◆>これはどうなんでしょう…

    虚数魔術は無凸だと初期NP60%しかありません。
    多くてもNP30%チャージしか出来ない鯖が大半なので1枚ではいきなり宝具は使えず、火力に強化する効果もないので1枚ではあまり価値があるとは言えません。
    それに加えてキャストリアの登場で初期NPを増加させる礼装の価値自体が落ちたので狙ってほしい礼装というわけでもなくなりました。(種火集めなど高速周回編成ではもちろん有用ですが無理に狙うものでもなくなった。)

    骨髄は高難易度でたまにお世話になりますがピップアップ引いてれば勝手に貯まるのでそこまで価値は…。

    ◆>ご意見を聞かせて下さい。

    質問者には大変失礼ですが、はっきり言ってあまり良い状態のアカウントではありません。

    一番評価が高いヘラクレスは第一部では単騎でも無双できるほど強い鯖ですが、1.5部以降は「フレンドのマーリンや孔明借りてステータスでゴリ押しする」という戦法が取れない場面も増えてきます。

    巌窟王に関しては自前でスカディを用意しないことにはWスカディ編成は組めませんし、宝具Lv1だと☆4鯖に火力で負ける場面もあります。
    スカディ環境を作った優秀な☆5鯖であることには間違いないのですが編成難易度が高い上級者向けの鯖なので単体で引いてもあまり戦力強化にはつながりません。

    もちろん低レア鯖だけで攻略していくことは可能ですが、少数精鋭で快適に進めるのと躓くたびにいろんな鯖の素材集めに苦労しながら進むのとでは全く異なります。

    個人的にはリセマラしなおすことを強く推奨します。
    好きな鯖や思い入れなどもあるかもしれませんが、今なら石90個配布やキャストリアピックアップもやっているので資産的には損失どころか大きくプラスになるとまで断言します。
    (周回でも高難易度でもストーリー攻略でも、それぐらいゲームを快適に進める上で持ってるか否かで大きな差がでるほどなので…)

    ギルガメッシュは毎年年末年始に復刻するので今はキャストリアをリセマラして石を貯めるのが賢明だと思います。

    …あと大変言いにくいのですが、もし兄が懸念材料になるなら今回の爆死を理由に引退をチラつかせたり隠居するのが良いかと思います。(石90個って5000円の価値ですし)

    結局、自慢したり競争する相手がいなくなって困るのは本人。
    あまりやれやれな感じや無関心を装うと返って怒りを買うかもしれないので、一歩引いて向こうが辞められては困ると思われる距離まで離れると良いでしょう。

  2. 匿名 より:

    やっぱりそうですよね…
    ありがとうございます。
    こっそりリセマラします、、、

  3. 匿名 より:

    微妙…
    そりゃイベントガチャ回すと、イベント終わったら使わないイベント礼装が山積みになりますけどね。
    私は他の方ほどストガチャを忌避している訳じゃないですが、選べるならイベント礼装のピックアップされていない限定ガチャの方を回しますが。

    まぁ100弱回して星5一体、虚数、髄液でたなら、並じゃないでしょうか。
    大外れ、爆死という程ではなく普通の結果かと。

  4. 匿名 より:

    無茶苦茶ですね

    ストガチャは何もピックアップしないので
    強い礼装が欲しいという理由どころか
    何が欲しいにしても基本引く意味はありません
    スト限のサーヴァントがどうしても今すぐ欲しい人が
    湯水のように金を使って狙うぐらいのものです

    FGOはイベントでまぁまぁ強い礼装が手に入るので
    礼装目当てでガチャるというのが重課金勢のみの仕草ですね
    恒常礼装で明確に強いのはカレスコか欠片ぐらいですし
    ソレ目当てにしたってピックアップガチャでも出ますから
    ストガチャを回す意味は全くありません
    今回すなら超優秀なアルトリアキャスターピックアップが鉄板です

    まぁほぼ確実に石を無駄遣いさせたい悪意ですね
    浪費した石の分お金払って貰うのが筋でしょう

  5. 匿名 より:

    なんでストガチャ?
    引くならキャストリアピックアップでいいのにスト限の礼装で必須レベルのものなんてないし

  6. 匿名 より:

    弱すぎると言っても強い礼装なんてカレスコ以外はほぼイベント限定のやつばっかだから、何を思ってストガチャ引いたのか知らんけど当たりなんか元々ほぼ出ないよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました