ワンピースのバウンティラッシュについて ①無敵スキルとはなんでしょうか? ②通常攻撃で1発また… 2022/8/26 ワンピース 🔊 AI音声で読み上げ ワンピースのバウンティラッシュについて ①無敵スキルとはなんでしょうか? ②通常攻撃で1発または2発で3発目は打たないというのにはどのような意味があるのでしょうか?
①発動すれば相手から攻撃されてもダメージが入らない、状態異常にならない、吹っ飛ばされないスキルのことです。
例:黒ひげの闇穴道 解放、おでんの銃・擬鬼 など
②理由は色々あります。
1つ目は3発当ててしまうとダウンしてしまうからです。3発打ち切るよりも、1発止め×4や2発止め×2の方がダメージを与えられる場合が多いのです。
2つ目は隙が少ないからです。大抵のキャラは1発目2発目は隙なく出せるのですが、3発目はモーションが大きくなり隙が生まれます。隙が生まれると回避されたり攻撃されたりするので、相手に身動きを取らせないために1発止めや2発止めをします。
3つ目はカウンター等を発動させないためです。2つ目と若干被りますが、3発目はモーションが大きくなる分隙が生まれ、モーションの間にカウンター技を出されると誘発してしまうからです。カウンターだけでなく、レイリーのジャスト回避瞬間移動もそうですね。
といったところでしょうか。
わかりやすい説明ありがとうございます!
参考になりました!
①発動すれば相手から攻撃されてもダメージが入らない、状態異常にならない、吹っ飛ばされないスキルのことです。
例:黒ひげの闇穴道 解放、おでんの銃・擬鬼 など
②理由は色々あります。
1つ目は3発当ててしまうとダウンしてしまうからです。3発打ち切るよりも、1発止め×4や2発止め×2の方がダメージを与えられる場合が多いのです。
2つ目は隙が少ないからです。大抵のキャラは1発目2発目は隙なく出せるのですが、3発目はモーションが大きくなり隙が生まれます。隙が生まれると回避されたり攻撃されたりするので、相手に身動きを取らせないために1発止めや2発止めをします。
3つ目はカウンター等を発動させないためです。2つ目と若干被りますが、3発目はモーションが大きくなる分隙が生まれ、モーションの間にカウンター技を出されると誘発してしまうからです。カウンターだけでなく、レイリーのジャスト回避瞬間移動もそうですね。
といったところでしょうか。