なんかDQHはかなりやりこみ出来るのですが、他の無双はだれてきます、
なんかDQヒーローズ?等はかなりやりこめるのですが、他の無双系?戦国無双とかは本当にやる気が起きないです、
海賊無双3とかのワンピースのはそこそこ楽しいですが、それでもかなり前に買って、まだ50%ちょっとしかトロフィー取れてないです、DQH等は80%近くまでやりこみしましたが、何が違うのでしょうか?お願いします。。またそういうような方は居ますか?お願いします
なんかDQHはかなりやりこみ出来るのですが、他の無双はだれてきます、
なんかDQヒーローズ?等はかなりやりこめるのですが、他の無双系?戦国無双とかは本当にやる気が起きないです、
海賊無双3とかのワンピースのはそこそこ楽しいですが、それでもかなり前に買って、まだ50%ちょっとしかトロフィー取れてないです、DQH等は80%近くまでやりこみしましたが、何が違うのでしょうか?お願いします。。またそういうような方は居ますか?お願いします
他の無双ゲームがだれる理由ですか?
私が思うには…
海賊無双
→キャラの強弱がはっきりし過ぎていて、弱キャラでプレイしたいとは思わなくなる。また海賊無双3はSランク取得条件に被ダメージが入っていて、これだと敵の攻撃を数度受けるだけでもう取れなくなるのでやる気がなくなる。また、敵を一気にトドメがさせないで3段階に分かれているのが戦闘時間を長引かせる要因となっておりダレてくる。
戦国無双
→これもキャラの強弱がはっきりしているのと、いわゆるミッションの連続によってプレイの自由度が奪われているのが難である。そもそも2人の武将を交互にプレイするのではなく、お気に入りのキャラで一点突破するのが無双ゲームの醍醐味ではないだろうか?
ちなみに敵のフィールドではロクに敵を倒せなくなる仕様は無双らしくなくクズ同然である。そんなものをいちいち作るくらいなら神速攻撃そのものが要らなかったと言えるだろう。なんで「無双」なのに「無双」らしいプレイを妨害しているのだろうか?
DQHはその辺、防衛戦で味方防衛対象のHPにハラハラするところはあるものの、比較的プレイの自由度は高いし、敵を猛烈な勢いで攻めて叩きこむことも可能である。
あれで「○○のたね」で味方キャラのステータス値を無限に強化できたり、移動速度が上がるシステムだったらもっと爽快でやりこめるのではないかと思う。ただ、個人的にはアイテムドロップ率がかなり厳しいのと、フィールド上の敵ザコキャラが積極的にプレイヤーに近づいてこないのが不満ではあるが。
すみません、お言葉ですが、「海賊無双3でのSランクに披ダメージ」は全く関係ないのですが、どこのエセ情報ですか?
確かにライフが3つ分?あってだるいのは分かりますが、披ダメは全く関係ないですね、それとDQHの「防衛拠点」のは良いアクセントになっていて良かったですね、防衛のはたまにやると楽しいですね(^O^)
なるほど、海賊2でしたか。。海賊2はやってない処か持っても居ないのでわからないですね、
それと確かに「たまの防衛」ならアクセントになってて良いですよね、どうも有り難う御座いますw
他の無双ゲームがだれる理由ですか?
私が思うには…
海賊無双
→キャラの強弱がはっきりし過ぎていて、弱キャラでプレイしたいとは思わなくなる。また海賊無双3はSランク取得条件に被ダメージが入っていて、これだと敵の攻撃を数度受けるだけでもう取れなくなるのでやる気がなくなる。また、敵を一気にトドメがさせないで3段階に分かれているのが戦闘時間を長引かせる要因となっておりダレてくる。
戦国無双
→これもキャラの強弱がはっきりしているのと、いわゆるミッションの連続によってプレイの自由度が奪われているのが難である。そもそも2人の武将を交互にプレイするのではなく、お気に入りのキャラで一点突破するのが無双ゲームの醍醐味ではないだろうか?
ちなみに敵のフィールドではロクに敵を倒せなくなる仕様は無双らしくなくクズ同然である。そんなものをいちいち作るくらいなら神速攻撃そのものが要らなかったと言えるだろう。なんで「無双」なのに「無双」らしいプレイを妨害しているのだろうか?
DQHはその辺、防衛戦で味方防衛対象のHPにハラハラするところはあるものの、比較的プレイの自由度は高いし、敵を猛烈な勢いで攻めて叩きこむことも可能である。
あれで「○○のたね」で味方キャラのステータス値を無限に強化できたり、移動速度が上がるシステムだったらもっと爽快でやりこめるのではないかと思う。ただ、個人的にはアイテムドロップ率がかなり厳しいのと、フィールド上の敵ザコキャラが積極的にプレイヤーに近づいてこないのが不満ではあるが。