質問です。 大学生なのですが、時間があるので人生で初めて小説を書いてみようと思っています。 今は | 質問の答えを募集中です! 質問です。 大学生なのですが、時間があるので人生で初めて小説を書いてみようと思っています。 今は | 質問の答えを募集中です!

質問です。 大学生なのですが、時間があるので人生で初めて小説を書いてみようと思っています。 今は

未分類

質問です。

大学生なのですが、時間があるので人生で初めて小説を書いてみようと思っています。

今は、キャラクターの性格などが決め終わったので、何かストーリーの起点となるような職業などを考えています。
例えば、
ワンピースなら海賊、ホームズなら探偵、ごくせんなら教師のような職業がありますが、あまり目のつけられてない職業だとかありませんでしょうか。

なるべく、異世界などではなく現代の職業でバトルなども書いてみたいので違和感のない職業を望んでいます。

勝手にやれよと思うかもしれませんが協力していただけないでしょうか

  1. 匿名 より:

    知名度はあったり難関資格だったりするのに、その実、職務の内容が一般的に正しく知られていないなぁと思う職業があります。

    小説やドラマなのでも殆ど主役になりません。おっ、と思ったら作者の方がその職業だったとかですね。

    公認会計士<弁護士
    弁理士<税理士
    薬剤師<看護師
    保健師<助産師
    技術士<気象予報士

    などいかがですか?仕事が地味で小説になりにくいでしょうか。

  2. 匿名 より:

    不等号は知名度を比べてみました。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。参考にしてみたいと思います!

  4. 匿名 より:

    何でも屋
    いわゆる掃除代行とかそんな感じ
    出掛けた先で怪事件が発生する

  5. 匿名 より:

    タクシー運転手

  6. 匿名 より:

    知名度はあったり難関資格だったりするのに、その実、職務の内容が一般的に正しく知られていないなぁと思う職業があります。

    小説やドラマなのでも殆ど主役になりません。おっ、と思ったら作者の方がその職業だったとかですね。

    公認会計士<弁護士
    弁理士<税理士
    薬剤師<看護師
    保健師<助産師
    技術士<気象予報士

    などいかがですか?仕事が地味で小説になりにくいでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました